小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏スミレ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
  夏休みに 入りましたね?

子ども達は  夏祭りだ?   プールだ?  って 楽しんでますね。

怒ってばかりも  いられないので

母の  ストレス解消は   庭いじり   です。

今日の写真は   トレニア
トレニア  って呼ぶより   夏すみれ  のほうが  気に入ってます。
P11104314.jpg

庭中  こぼれダネの  小さな  苗で  いっぱいなのですが

拾って  プランターに  植えたのが   こんなに  大きくなりました。

すごく涼しげで  いいです?

P11104393.jpg
P11104363.jpg
P11104353.jpg
P11104343.jpg
P11104323.jpg


お近くの方で  好きな方は   拾いに来てくださいね。 (*^-^*)
トレニアの  こぼれダネは  一番下の  紫が  多いそうです。
原種に 戻るんですかね^^

トレニアと   黄コスモスと  三時草  など  ありますよ。


にほんブログ村 花ブログへ  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
トレニアっていろいろな色があるんですね~
白に黄色ははじめて見ました。
我が家には1番下のとその上のがあって
この前真っ白がトレニアがあったので
買ったばかりです。
本当、こばなさんが言うように
「夏すみれ」って感じです。
こばなさんナイスv-425ポチ☆

こばなさんも宅にも夏休み来ましたか~
我が家も長女の初めての夏休み
どうなる事やら・・・
おこってばかりの夏休みになることは
目に見えているので、今から頭が痛いです
お互いストレス解消しながらがんばりましょーe-281
2008/07/21(Mon) 14:30 | URL  | まりもん #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんにちは~
暑いですね~どうですか、夏休み。
初めての夏休みなんですね^^
私は何だか空回り^^;
ちっちゃい頃は、手伝いもできてたのにな~
でも始まったばかり・・・何とかリズムをつかまなきゃi-237

トレニア・・・真っ白もあるんですね。
きれいだろうな~i-179
2008/07/22(Tue) 12:48 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
