小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
六月灯に行ったよ
2008年07月16日 (水) | 編集 |
 鹿児島の お祭り 照国神社の  六月灯に 行ってきました。 
P11104093.jpg

大きな 灯ろう が たくさん で きれいでした。 
桜島なんかは  ほんと 絵になりますね?
地元の 幼稚園や  高校生の 描いた作品も あって 
味があってよかったです。

小さな 灯ろうも  たくさん ↓  ・・・こちらも きれいでした。 

P11104103.jpg
篤姫なんかも ありましたよ。
P11104113.jpg

夏は  祭りがいいですね。
護国神社 照国神社の とおりが  広いので
ものすごい人で、はじめてだったので  ビックリしました。

主人と 話したんですが
・・・・何だか  この  賑わい・・・似てるよね?
そう・・・ 広島の  とうかさんや  えびす講に  似てたんで
なんだか  なつかしかったです 

一緒に  思い出したのが  娘の ゆかた姿。
1歳、2歳、・・・可愛かったな?  きんぎょすくいなんかしてね。

大きくなったこと・・・今年は  受験生なので  
しっかり  お参りしたと  思います。  まだ  早いかな 



  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。  応援してもらえると嬉しいです ^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
やはり夏ですね。
これほどの、灯ろうを拝見したのは初めてです。
幼稚園生や、高校生も参加されていて、地域ぐるみで素敵ですね~
2008/07/16(Wed) 17:45 | URL  | ぶうたん #-[ 編集]
ぶうたんさんへ^^
こんばんは^^
私もこんなに大きな灯ろう、初めて見ました。
幼稚園の子の絵は可愛かったし、ろうそくは
いい感じでした~^^

2008/07/16(Wed) 23:47 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
