小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況?
2008年06月27日 (金) | 編集 |
 作品展が  終わったので 少し 気が  抜けたのだろうか
布を  目の前にして  ながめては  
ほかの ことを  したりしてます。


久々に チーズケーキを  作りました。 
お世話になった   人に  届けたくて・・・^^


続きは  長いよ?




   
画像を  撮ろうと  思ったら   
子どもたちが 帰ってきて  あっという間に
お腹の中に???

手で  がぶっと  いってるし   ?? 

チーズケーキは  レモンを  多めに  入れるのが  好み。
そして  出来立てより  しっかり  冷やすのが  いい。


本も  読みました。    「西の魔女が死んだ」
珈琲やさんで  薦めてもらって・・・

活字を  目で追うのが  気持ちよかった。
そんなに  本を  読んでないんだ。
前に読んだのは   大好きな  村上春樹だったな?

この頃  珈琲やさんに  行くと  いろんなものを  教えてもらえて
ほんとうに  ありがとうです。

本の 影響で  (すぐ 影響される)
魔女修行だと  家の  片づけを  しました。
気の力でしょうか。 
気持ちのいい  風が  家を  通り抜けていきました。

先日  なんきんはぜの 苗の記事を  書いた時
なんきんはぜの  あかちゃん  と  表現したのですが

本の中で  ”楓のあかちゃん”  とあったので
驚きました。  こういう  偶然 が  私は  結構  好きだし
多いですね。  不思議です。
何ということは  ないんです。  
人からすれば  だから何?  かも

でも  私には  大事です。

大事なことは  人それぞれですよね。^^

庭の手入れもしました。

雨が 多いせいか  ずいぶん  様変わり  してます。

大好きな  トレニア  
宿根の方は  あちこち  咲いてきて
1年草の 方は  少し苗を  買いました。  
ピンクが  咲き誇って  きれいです^^
画像は  また載せますね。


そして  2cm  ぐらいの  トレニアの  赤ちゃんが あちこちに
芽を 出していたので  踏まれないように  植え替えてやりました。
あかちゃんを  探すのは  とても  楽しいです。


こんなことを  していると  あっという間に  時間が  過ぎます。
大事な  時間です  ^^


今日は  お客さんが  家に  来てくれて
一緒に  チーズケーキと  珈琲を  いただきました。
とても  素敵な方なので  
私も  素敵が  移ったらいいな?と  心から  思いました  (*^-^*)

おやすみなさい  ZZZ
コメント
この記事へのコメント
私もチーズケーキ大好きです♪
庭の手入れ・・・こばなサンのおうちはお花が沢山ってイメージがあります(^^)
きっと素敵でしょうね~♪

作品展・・・終わっちゃっていたなんて
知らなかったぁ~っっ(><)
また機会があったら行きたいです。
2008/06/27(Fri) 08:13 | URL  | saotaki #-[ 編集]
おはよう!!
いい感じで過ごしてるのね。
身も心も充実した感じなのかな。
遅くなりました、ポットマットとコースター、いいね、
すごく好きな感じです。ちょっとかっちりした感じがまた好きですわ♪
素敵な方に素敵を分けてもらえる、相手の方もそう思ってると思うよ。
私もチーズケーキ食べたいなぁ(笑)
2008/06/27(Fri) 08:22 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
saotakiさんへ^^
こんにちは~
ごめんね、saoさん。作品展。
次はお知らせするね~^^;

うちの庭・・・いや~素敵というより、自然といった方があってるかな~^^;
2008/06/27(Fri) 16:12 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こまちゃんへ^^
こんにちは^^
ここのとこ、のんびしりてます。
ポットマット&コースター・・・仕上げにぐる~っとミシンがけしてます。
洗ったとき、薄くてもキルト芯がどうなるか気になるからね。かっちりしてます^^
チーズケーキ一緒に食べたいね(笑)
2008/06/27(Fri) 16:17 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ステキな一日ですね。
いつもこばなさんのブログでいろんな刺激を受けてます^^
私もしばらく活字は読んでないので久しぶりに本が読みたくなりました^^
2008/06/27(Fri) 18:28 | URL  | berry #-[ 編集]
こばなさん、こんにちはi-228i-189
ふふふ。全部大事に読みました。
あかちゃんって言葉、いいですね~i-189
将来待っている明るい未来とか、
がんばって大きくなろうとする力とか、
すごいポジティブなイメージを感じますi-179
そして、そのあかちゃんを守ってあげる
こばなさん、やさしいなi-228i-189

あと、チーズケーキにレモンは大事ですよね!
今日もすっかり癒されちゃいましたi-213
2008/06/27(Fri) 20:09 | URL  | さえぼ #-[ 編集]
berryさんへ^^
こんばんは、berryさん!
嬉しいな~
是非、読んでみてください ^^
映画も気になるけど、本がいいよって
薦められましたよ。 
本は自分の想像力が働くからいいんでしょうね^^
また、お薦めのなにかあったら、お伝えしますね~
2008/06/27(Fri) 22:32 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
さえぼさんへ^^
さえぼさん~こんばんは^^ 大事に読んでくれてありがとう。
あかちゃん・・・この言葉からたくさんのポジティブな感情を持てる
さえぼさんてとっても素敵で優しいんだな~^^
今日もたくさんの赤ちゃんトレニアを踏まれないように
植え替えてあげました。
そう言えば・・・種ができたとき、ぱらぱらとまいたの・・・
あ”~私だ。 (≧▽≦)
2008/06/27(Fri) 22:38 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 11:59 |   |  #[ 編集]
小花さんへ。
こんにちは。「西の魔女が死んだ」もう、読んだんですね。 私は、こらから読もうと思って購入済みです^^ 「夢をかなえるゾウ」は、私のお勧めの本です。
お時間があったら、読んでみて下さいね^^
2008/06/30(Mon) 14:51 | URL  | まみまる #-[ 編集]
まみまるさんへ^^
こんにちは^^
西の・・・いいですよ~
一気に読めました。今、娘に貸してます。
「夢をかなえるゾウ」・・・検索してみました。
私の好きそうな本です。読んでみたいです。
ありがとうです(*^-^*)
2008/06/30(Mon) 16:55 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
