小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Wガーゼで カフェカーテン
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 wガーゼで、カフェカーテン作りました。
P11100053.jpg

鳥さんの 柄と  緑の チェック  そして 白のレース生地を
合わせましたよ?^^

P11100063.jpg

この季節、  家の中を   風が 通るのが  気持ちいいですよね。

あちこちの  ドアを  開けて
カーテンが  揺れるのを  楽しんだりして・・・ます ^^;
P11100083.jpg


最近、 少し  スランプです。 いえ かなり・・・
アイデアが   煮詰まってます。   
よくあることなので、  わかってますが、
作ってるうちに   ふっと  元に戻ればいいのですが。
あせらないこと!

 お休みの日に  ビデオを  観ました。
”かもめ食堂”

薦めていただいたので、 ずっと気になってて  やっと観れました。

よかったです?  誰かに 勧めたくなりました。

なんて言ったら  いいのかな。

観た後  なんだか  ふんわりとした 幸せを  感じました。

ある人は  珈琲 に はまり
ある人は  シナモンロール に はまり

私は  ブラウスの  
ギャザーのよった  そでのすそ が  気になり
エプロンの  後ろに結んだ  リボンが  気になりました。
後姿が  とても  かわいいんです。

それは  私の 母が  作って  使ってる  エプロンと同じ形
そう、昔の  ウエストから下の  エプロンです。
木綿のやわらかい 感じが  いいんです。

母は  何枚も 作っては  人にあげるので
その  2枚を  もらってきました。

とても  つけていて  気持ちが  いいです。
今度、 ここに  画像入れないとね・・・
最近、たんすに  眠ってます。
今度、 作ってみようかな?
                   いつになるやら・・・・・^^;

母とは   今  ちょっと・・・・
遠くにいるので  毎日  楽しく  過ごしていて  ほしいです。
そんなことを  映画を  観ながら  思いました。


小林聡美さん、  素敵ですよね。
凛としていて、 自分の世界を持っていて、 
それでいて  いろんなものを  受け入れる  柔軟さも 持っていて、
とても かっこいいです。



もう一つ、 わたしは、 こんな  素敵な 店 持ちたいな  いいな?と
また、  夢みたいな  ことを  考えてしまいました。   
 
たわごとだと  聞き流してくださいね?。 (*^-^*)

  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
観てみたい…
良い感じのカーテンです~ 風が気持ちいい季節なんだなぁーと感じましたv-22

かもめ食堂、そんな素敵な映画なんですね。
読んでてすごく観たくなりました!すぐには無理だけど・・・いつか見るぞ~!

お母さまのエプロンも、素敵そうですv-238
エプロン着けたこばなさんのお店が目に浮かびます…
2008/05/13(Tue) 10:29 | URL  | ayahagi #EIiSsN36[ 編集]
カフェカーテンかわいい!!
私も作りたいと思っていたとこです。
(一ヶ月くらいたってますが・・・。)

しかも、私も今行き詰ってます・・・。
こんなときはダメですね~。
あせらずゆっくりですね。
2008/05/13(Tue) 12:27 | URL  | NORI #-[ 編集]
ayahagiさんへ^^
こんにちは~^^
カーテン・・・暑くもなく、寒くもない
風の気持ちいい季節です。
ハノイはどうですか? 暑いのかな~

かもめ食堂・・・よかったらいつか観てください。
舞台はフィンランドですよ~
パンのCM↓ に出てくるみたいですよ~
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/index.html
時間がゆっくり流れてて、一つの絵を見てる感じでした。(*^-^*)
ayahagiさんもいつか日本に帰られるんですよね。
ハノイでの時間、素敵に過ごしてくださいね^^
2008/05/13(Tue) 15:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
NORIさんへ^^
こんにちは^^
カーテン・・・そうそう、思い立ってから私も
やっと作りましたよ。^^;
作ったら簡単なのにね。

NORIさんもスランプですか?
そうですよね、誰にでもあること。
ゆっくり待ちましょうね ^^
2008/05/13(Tue) 15:42 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
