小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッグと コースター作りました
2008年04月05日 (土) | 編集 |
小さなバッグを作りました。
くたくた感が  かわいい  バッグを   最近  作りたくて・・・^^
P10906723.jpg


つづき・・・
P10906743.jpg

持つと  こんな感じになります。 かわいいかな? ^^

そう、スーパーの  レジ袋です。 
そんままの 寸法で  型を 作りました。
なに・・・普通の  袋に  持ち手が  いつもと  違うだけですが・・・


持ち手は  もっと  軽い 方がいいかな
と、  これを ↓  作りました。

P10906703.jpg

P10906713.jpg


どっちもかわいいや。 ・・・・・  ん? 3作目は  どうしようかな。


と   ここで、  急に  作りたくなりました。  コースター

ミツバチと  花柄の  綿麻 の この 布が  かわいくて・・・(*^-^*)
P10906753.jpg



とにかく  あきれるほど  布が  多いので
消費作戦で  大量に  コースターを  作っていきたいです 
                     よろしくお願いします   (*^-^*)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。
いつもブログ読ませてもらってます。
先日、幼稚園に行く姪っ子たちにこちらのガーゼマスクの作り方を参照に作ってプレゼントしたらとっても喜んでもらえました^^
バッグもとてもかわいいです。
これからもがんばってください、応援してます。
2008/04/05(Sat) 10:57 | URL  | Berry #-[ 編集]
Berryさんへ^^
はじめまして、こばなです^^
うれしいコメントありがとうございます。

ガーゼマスク作られたのですね。
喜んでもらえて、私もうれしいです(*^-^*)

がんばりますね~。また遊びに来てくださいね^^
2008/04/05(Sat) 17:15 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
バックもコースターも、かわいいですね。
コースターって、なかなかまっすぐ縫えなくて~出来上がりがイマイチなんですよね。。コツってあるんですか?
2008/04/07(Mon) 15:06 | URL  | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集]
ゆきんこさんへ^^
こんばんは^^
コースター・・・コツといえるかな~
私はミシンの押さえの端を
布の端に合わせ、(縫い代8mmぐらいかな~)
きっちり縫いますよ~。
でもでも、ひっくり返して、上からステッチする時に
なんかゆがんでますね。
ちゃんと縫ってるのに少し薄いキルトを入れるからかな~
だから、ものによってはステッチせず、ひっくり返すのみ・・・^^;
あ、ひっくり返すとき、4隅はカットして、ごろごろしないようにするかな~。
参考になるかな~^^;
2008/04/08(Tue) 20:49 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
