小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
草取り日和
2008年03月15日 (土) | 編集 |
雨上がりは  草取り日和です。

草取り 好きな人って  あまり 会ったこと  ありませんが、
いたら  友達に  なりたいです。

草花を  飾ってみました。
白い小さな花   イコール    母と 白いブラウスです。
白い小さな花

母が  作ってくれた  幼いころの  ブラウスには
必ず  小さな  お花の  ししゅう  と
白い  レースが  ついていました。

だから  なんとなく  名前を  知りたがらない  自分がいます。


毎年  見かけるので  (どこにでもある 花なので)  想いだします。
いつまでも  元気でいてほしいです。
季節が  めぐってくるのって  いいですね。

忙しい  この頃・・・今日は  ふっと  
時間が  ゆっくり だったような  気がします。

お友達に  お茶に誘われて  素敵な  時間を  過ごしたせいかな (*^-^*)コーヒー&ハート

   
おっと、  製作状況・・・ですよね。
まだ、先日の 布小物展のとき   ご注文いただいた  作品を
作っています。  ありがたいことです。

もしかして、  待ってくだっさってる  イオンのお客様  ネットのお客様
作品が増えなくて  ごめんなさいね  

と、また  お電話で ご注文いただきました。  (>▽<)
ゆっくりしか  縫えませんが  ・・・・・ がんばりますね (*^-^*)
新作も 早く  作りたいです。


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
コメント
この記事へのコメント
忙しいながらも
素敵な時間を送ってるんですね。

もう、花が咲いているとは
春ですね。
こちらもかなり雪はとけましたが、
まだまだです。
草の目はまだ出ていません。
あと、二週間くらいしたら
ふきのとうが出るかなと
今から、ふきのとう取りが楽しみです。

小花さんのお母様は
服など作ってくれていたんですね。
家の母は編み物ばかりでした。
私は冬に編み物をはじめると
母を思い出します。
(いや、今も生きてますが)
そういう思い出があるって
幸せなことですね。
2008/03/16(Sun) 02:05 | URL  | NORI #-[ 編集]
こんにちは~。
草取り、好きですよ~。
そうそう、雨上がりの、土がしっとりした頃に引くと気持ちよくとれるので、
始めてしまうと、やめられないんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
草取りってヒーリングになるんじゃないかな~と本気で思ってます(笑)

あ、この草花もうちに咲いてます~。
そうか・・こうやって飾ってあげるといいんですね~(*´∇`*)

ぽかぽか良い天気で、春もすぐそこですね。
そろそろつくしが出ないかな~と心待ちにしています♪
2008/03/16(Sun) 11:32 | URL  | kousha #-[ 編集]
NORIさんへ^^
おはようです。
雪国からのコメント、ありがとうございます。
もう少し、雪があるのですね。
今朝、ニュースで北海道の映像を見ましたよ。
雪景色の中に・・・ふきのとう ^^
もう 春はそこまで来てますね。^^

NORIさんのお母様は、編み物されるんですね。
うちもそうでした。
そうやって、娘も受け継いでくれたらな~なんて
思っています。  どうだろ^^;

2008/03/17(Mon) 09:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
koushaさんへ^^
おはようです。
草取り・・・好きなんですね。もうお友達です^^;
草取りがヒーリング・・・なるなる。
私も そう思います。はい。
そ育て真っ最中に、マンションの草取りをしてました。
かなり気持ちが落ち着いてましたね^^
人には・・・反対にとられがちでしたけどね。

つくし・・・あれっ? もう スギナになってるかも ^^
鹿児島に来てからは 探せてないんですが・・・

つくしって、草むらに 少しのぞいているのを
あった~って、探すのがいいですね。
2008/03/17(Mon) 09:15 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
