小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
うさぎのお雛様
2007年02月08日 (木) | 編集 |
 うさぎのお雛様ができました。 こんな感じ。
一つ作るのに 時間かかるな? でも、仕上がったので嬉しい
usa10s6.jpg
作り方:
   1.白の羊毛で、まん丸の羊毛ボールを作ります。
      羊毛は 適量を長?く取り、くるくる巻いて、
      石鹸水を付けてはころころ、を繰り返します。
      程よい硬さの丸になったら、よくゆすぎ、乾かします。

   2.羊毛ボールにししゅうして、顔を作ります。

   3.体を作ります。
      ちりめんの布で、俵を作ります。
      中身は・・・3分の1小豆を入れ、残りに綿を入れます。
      こうすると 倒れず安定します。

   4.顔と体を縫い合わせます。

   5.飾りをフェルトでつけ、耳をフェルトで作り、
     小さな羊毛ボールを作り、ボンドで付けます。しっぽです。

 出来上がり!・・・説明不足かな。どうでしょ。
 自己流なんで、毎年どこか 改良しながら作ってます。
usa7s3.jpg

ところで、おととい、我が家に本物のうさちゃんがやってきました。
長男君が 学校で産まれたうさぎの赤ちゃんをもらってきたのです。

可愛い??? 
真っ白で ふわふわ・・・震えてる・・・
早速買ってきたケージに入れてやるとやると、ぴょんぴょんしてる?

次は、前足をのび?って犬や猫と一緒だ。
あくびもするし、寝るときは前足も後ろ足ものび?って、
いや?くつろいでくれて、嬉しいわぁ。

名前は くーちゃん、子供たちが決めました。のんびりくーちゃん。
時々、くーちゃんの話も載せようかな。

ん?手作りのブログのはずが・・・

ん?読んでくれてありがとうデス  (*^_^*;)
us7b3.jpg ←こちらが、くーちゃん
 可愛い?
コメント
この記事へのコメント
うっひゃ~、かわいい!
姫がいるからお雛さま作る手も弾むね(*^_^*)
本物のウサギもかわいい~!
でかい猫ばかり見て過ごしてるから
こんな子見ると和んじゃいます。
2007/02/08(Thu) 22:54 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こんばんは~
そうそう、うさぎちゃん、可愛いよ~ まだ ちっちゃいからね。
こまちゃんちは 猫ちゃんだよね。猫も癒される?よね。
近所にいっぱい猫がいて、よく遊びにくるよ。
家に 生き物がいるのはいいね。 
小さくても、家族が増えたって、みんな喜んでるよ。
2007/02/08(Thu) 23:10 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
かわいいっ♪
ふわふわでかわいい!お雛様。いいな~羊毛。こっちじゃ手にはいらないですよ~こういうの見ちゃうと、作りたくなってしまうじゃないですかっ!買ってくればよかった~!
刺繍額のほうも、またまたすごいかわいいですね☆
くーちゃんの写真も、もっと載せてね♪
2007/02/09(Fri) 10:30 | URL  | ayahagi #-[ 編集]
ayahagiさん、おはよ~
来てくれて、ありがとう。(*^^*)チクチクしてますか?
そっか~ハノイに羊毛は ないですか・・・
送ってあげたい気がしてきますよ。 
何かを作るとき、材料がないと つらいですよね。
日本に帰られた時、すごいたくさんの買い物になりそうですね♪
2007/02/09(Fri) 11:01 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
