小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アームバンド 
2007年02月05日 (月) | 編集 |
 土日は、ブログの更新も チクチクも なかなかできないので、
今日は、やるぞ?ってことで、
アームバンドを仕上げました。
          10セット・・・小さなお店の方で販売してますので、        
                       よかったら、どうぞ (*^_^*;)  こちらから

 

arm11s3.jpg arm12s3.jpg


arm10s3.jpg

ピンクのチェックに
    白地に花のヨーヨーキルトを付けてみた。





yo3s3.jpg


久々に作ったので、二つ失敗
      ・・・右端は一応、成功。




では説明します。
・ 上の写真 左端・・・・こちらは、ぐし縫いの縫い目が2?3mm でした。中があきすぎ。
・ 真ん中・・・こちらは、ぐし縫いの位置が端から3mmぐらいでした。&縫い目は1cm。
        ぼこっとなった。
・ 右端・・・ぐし縫いの位置は、端からぎりぎりにして、縫い目は7m mでやっと きれいに
        できました。

読んでくれてる皆さんは、失敗しませんよね。

     参考までに・・・布の直径: 5cmの円で 2cmのヨーヨーが出来ました。



コメント
この記事へのコメント
アームバンド可愛い♪
私も何時も腕まくりしてますよ~。
人気商品になると良いね♪
豆まき、うちもチビが鬼役でやりました。
マンションなので玄関回りでやったら、次の日出かける時に靴の中がまめだらけでしたよ。
2007/02/06(Tue) 14:19 | URL  | まる #-[ 編集]
まるさん、こんにちは♪
来てくれてありがとう。
アームバンドもだけど、 便利なもの ちょこちょこと
作っていこうと思います^^
豆まき・・・そうそう 靴の中(笑) 楽しいんだけど、
掃除が大変ですよね。 外のは 鳥が食べてくれる・・かな?
2007/02/06(Tue) 15:09 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
