小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
羊毛でうさぎのお雛様
2008年02月20日 (水) | 編集 |
  うさぎのお雛様、作りました。
うさぎのお雛様


イオン サルトリアさんと  長島珈琲焙煎店さんに 納品してきました。
今年は、 少ししか作れなかった・・・・・


こちらの作品・・・イメージは 少しづつ 変化しておりますが、
3年目です。 

新しい作品じゃ ないんだ、手抜きだ?って、言わないでね。
定番と言ってください。 ^^;

体は ちりめんで 作りますが、
中に 小豆 と 綿が 入ってます。

綿だけだと ころんと 倒れるし、
小豆だけだと   投げちゃいますよね。 お手玉にして。 ^^;


余談ですが・・・もうすぐ 私の誕生日が 来ます。
3月4日 ・・・そう、お雛様の 次の日。
次の日って ところが 気に入ってます。

でも 母は 届けのとき、 役場の人に
3月3日に してほしいと 言ったそうな。
却下されてよかった? (*^_^*)



コメント
この記事へのコメント
近くだったら、是非行きたいところなんですが、残念です。
たくさん、並んでいて一つ一つ見たみたいな。
うさぎのお雛様、女の子が喜びそうですね。
2008/02/20(Wed) 14:30 | URL  | kokoro #-[ 編集]
可愛い~♪
娘がウサギ年なのでウサちゃんには目が無いんです~ (^^♪
良いなぁ。。。大きいのは飾るのが大変なので (-_-;)
あとでshopの方にもお邪魔しますね~
2008/02/20(Wed) 18:15 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
ギャラリーみたい♪
こばなさん、こんばんは~
お雛様も可愛い!
下の作品展の画像、ギャラリーみたいで
とっても素敵です。^^
いっぱい頑張ったんですね。お疲れ様~
大成功間違いないよ。^^
2008/02/20(Wed) 20:43 | URL  | ニッキ #TNNBXYzs[ 編集]
可愛すぎ~♪
こばなさん、毎度毎度ですが可愛すぎます(><)
また私のツボにドーン!!と来ちゃいました^^
うさぎは私も大好き!それなのにこんな可愛いうさぎちゃん♪
欲しいですぅ~。お店にはUPしないの?

↓の作品展、ニッキさんのとおり!本当に素敵。
ますますがんばってね^^
2008/02/20(Wed) 21:23 | URL  | ミイ #-[ 編集]
kokoroさんへ^^
  ほんと、お近くなら来て来て~って言いたいです。
  うちの娘は、あ、かわい・・・ぐらいでした ^^;
  ちなみに、娘には ネコさんを作ってあげました ^^
  
tomcatさんへ^^
  うわ~ごめんなさい。
  一度にたくさん作れないので、小さなお店にはまだなんです。
  でも、がんばりますね~(*^_^*)

ニッキさんへ^^
  ギャラリーですか? (≧▽≦)
  大成功は、わからないけど、並べてもらっただけで
  満足な こばなです ^^;

ミイさんへ^^
  ミイさんも~ほめすぎ。でもうれしい(≧▽≦)
  shopの方にもupしたいです。 
  間に合いますように・・・ですよ^^
2008/02/20(Wed) 23:43 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
春ですね~
かわい~♪ お雛さま・・春ですね~。。
お顔もからだも敷物まで・・あーかわいすぎ・・

作品展も素敵です。
写真だけでも、雰囲気が伝わってきます。
近くだったら絶対行ってたのに。。

2008/02/21(Thu) 10:02 | URL  | ayahagi #EIiSsN36[ 編集]
ayahagiさんへ^^
こんにちは♪
ありがとうです^^
お雛様、初めのころは、こってて、
横に桜と橘も作ったんですよ。

本物はまだ飾ってません。
ayahagiさんちは、飾っていそうですね~^^
また、遊びに行きますね。
2008/02/21(Thu) 13:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
 こんばんわ♪小花さんの作品ぜひ見に行きたいけど・・・・・。遠いのでお写真で我慢します(泣)コーヒーもいいですね~。コーヒー好きです。
 小花さんの作品はとってもやさしい感じがします。あたたかい♪
 やっとお雛様を飾りました。出すのが大変で・・・。でも亡くなった父が買ってくれたものなので、がんばって飾りました~。娘は大喜びでした。
 マスクつくりましたよ~。写真はアップしていないけど、娘は毎日愛用してくれてます。今度は何をつくろうかまよってます。キーケースは私には難しそうで・・・。なかなか腰があがりません。
2008/02/21(Thu) 23:13 | URL  | smile mama #-[ 編集]
smile mamaさんへ^^
こんばんは。
ほんと、お近くなら見に来てほしいです^^
お雛様、出されたんですね。私はまだ・・・・^^;
娘さん、大喜びなんだ。可愛いな~。
うちもそんな頃があったような・・・^^

バネポーチ・・・可愛いのたくさん出来てましたね。
マスクも作ったんだ。女の子がいると、手作りが楽しいですよね。
キーケース・・・今、また作ってます^^
2008/02/22(Fri) 20:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
