小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一輪挿し
2008年02月07日 (木) | 編集 |
一輪挿しです。
指宿でもらった  菜の花を 挿してみました。
一輪挿し

おととい、長島珈琲焙煎店に行って、買っちゃいました。
ローズマリーさんの作品です。
小さくて、可愛いです。


他にも 素敵な 器が たくさん。
お花の絵が描いてあるのが すっごく 素敵だった?。
ランプシェードも素敵でした。
電気つけたら、光が穴から こぼれて・・・・素敵です。
私は 萩焼の 絵付けしか したことないんで・・・
陶芸してる方  尊敬します。

で、素敵に?挿したつもりですが・・・・・
実際は こちら・・・・・
こばなんち?
 ただ今の 玄関の様子。
こばな流ということで・・・・^^;
あ、素敵なレースは 私ではありません。
お友達の  こまちゃんに いただきました^^  

お花は 今、庭に咲いているのを 摘んできましたよ。
基本的に お花は 活けるより   土の上が 好きです。
でも、ちょこんと 飾るのに いいですね。

 さて、さて 今日は もくもくと 作成に はげんでました。
少しスローにしなくては・・・と思ってます。
先は 長いですからね。 
なんかこう、 布作家と言うよりは 
布小物職人と言う気分です。
ちりとてちんの 若狭塗り箸の 和田正則さん・・・みたいな

いやいや、そんな 腕はないな・・・気分だけです。
めざすは  近所の 縫い物おばちゃん・・・
幼稚園の バッグやら お弁当入れやら 作りたいです。
山口にいた頃は  作って? 教えて?の声が たくさんで
大変だったけど よかったな?と。
何か 誰かの 役にたってないと  落ち着きません。
人は 働く 義務が あるんですよね。
ん???話がずれてる。

珈琲店の長島さん・・・地域の人のために 場所を提供したいって
言われてました。 みんな 場所を求めてますからね。
私も 地域の 人のために 何かしたいです。
需要があると  いいんですけどね。
今は、幼稚園バッグなんかも 安く売ってますからね・・・


今日は また パッチの こぜに入れを 作りました。
来てます 肩に・・・・・
またupします・・・(*^_^*)
   
コメント
この記事へのコメント
可愛い~☆
一輪のお花って、花束とはまた違って可愛いですよねww
2008/02/07(Thu) 20:12 | URL  | saotaki #-[ 編集]
お部屋に、花が一輪でもあると、ほっとしますよね。
心が、穏やかになって癒されます。
一輪挿しの形が可愛いですね。
菜の花・・春が来たみたいです。

今日、ブログでご紹介させていただきました。
写真、上手くとれなくてごめんなさいm(__)m
2008/02/07(Thu) 21:49 | URL  | kokoro #-[ 編集]
とっても、かわいいですね。
こうゆう雰囲気好きです~

チクチク頑張ってくださいね(^^)
2008/02/08(Fri) 12:04 | URL  | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集]
可愛い
こばなさん、一輪挿しの花器可愛いですね。^^
ちょっと良いお話にしんみりです・・・
「人の役に立つ、立ちたい」って気持ちは素晴らしいです。
自分の持っている技術が役に立てば、こんな嬉しい事はないですね~
焦らず無理しないでね。
願ってればチャンスはやって来ると思うよ。♪
2008/02/08(Fri) 16:36 | URL  | ニッキ #TNNBXYzs[ 編集]
こんにちわ。
本日届きました!
ありがとうございます。
ちょうど遊びに来ていた友人も
「かなり、かわいい!!」
と二人で大興奮しながら
拝見させていただきました。

なんだか、もったいないので
少しの間はシェルフに飾らせてもらいます。
でも、色あせたらかなしいな・・・。

作りもすごく繊細で
ブログで拝見させていただいていた
こはなさんの作品を手にとらせていただいたのが
本当にうれしくて・・・うれしくて・・・!!

本当にありがとうございました!!!
2008/02/08(Fri) 17:10 | URL  | NORI #-[ 編集]
今日はパソコンを開けないで過ごしました。
いっぱいのコメント、ありがとうです。

saotakiさん~
1輪挿し、可愛いですよ~。ちっちゃいんです。
野の花でもいいかも。
これなら私も続けられそうです ^^


kokoroさんへ^^
素敵に紹介してもらって、ありがとうです。
レースもつければよかったかな~^^;
1輪挿し、ほんと癒されます。
自然と目がいきます^^


ゆきんこさんへ^^
お花はゆきんこさんにおまかせします。
お花の話、興味津々です。
ちくちく・・・頑張ります~^^


ニッキさんへ^^
優しいコメント、うれしいです。
私、いろんなことに自身がもてないから、何でもいいから
必要とされたいのかも・・・です。
ゆっくり、がんばります(*^_^*)

NORIさんへ^^
ポーチ、喜んでもらえて、私もうれしい~です。
バンバン使ってくださいね。

私もNORIさんの作品、ネットで買いたいです。
楽しみにしてますね。^^
2008/02/08(Fri) 18:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
届きました♪
こんにちは! バネポーチ届きましたよ~ (^O^)/ ありがとうございました!
可愛い生地ですね♪ 私も好きな柄です。。。
何を入れようか考えていましたが・・・
仕事に行くときに必要な印鑑&小銭入れを入れました  ^m^

2008/02/08(Fri) 20:07 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
tomcatさんへ^^
こんばんは^^
バネポ・・・使いみちできて、うれしいです。
バネポって、財布以外は何入れてもいいですよね。
お金はなんとなく、落ちそうだけど・・・
バンバン使ってくださいね~(^0^)/
2008/02/08(Fri) 21:27 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんわ~。菜の花すてきですね♪お花がお家のどこかにあったら心が安らぎますね。我が家も食卓にプチ花束が。
 今日ガーゼをゲットしました。4種類♪ルンルンしてます。お仕事へいってるので体調がいい日の夜早めにが~っと作ってみようと☆子供たちがとっても楽しみにしてくれているので早めにしないとなあ♪
2008/02/11(Mon) 23:14 | URL  | smile mama #-[ 編集]
smile mamaさんへ^^
おはよう~です。
ガーゼ、ゲットしたんだ。いいな~
私も新しい布ほしくなりました^^
頑張って、作ってくださいね~(*^_^*)
2008/02/12(Tue) 10:46 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ありがとう♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o あの一輪挿し、小花ちゃんとこに嫁に行ったのね。
例の準備進んでるかな~と思い、ブログ覗きに来てびっくりしちゃった。
うれしいなぁ。ありがとうね。
実は、私も花は花瓶に飾るより地植えや寄せ植えが好きなの。
生け花を、もう7年くらい習ってるくせにね(^。^;)
花は本来あるべきところに、あって自然の姿が一番きれいだと思う。
でも、あの形の一輪挿しは自分でも気に入ってるよ。
たくさん作って、結構たくさんの人たちにあげました。
ダイニングのテーブルにあってもじゃまにならないし、庭の花を摘んでちょこっと生けるのが好き。
この前は、来客の日にミントと菜の花を生けてたよ。
2008/02/15(Fri) 00:03 | URL  | ローズマリー #Z1Pn906.[ 編集]
ローズマリーさんへ^^
おはようです。
一輪挿し、気に入ってます。ありがとうございました。
ふくろうさんの一輪挿しとどっちにしようか迷いましたよ^^

そっか~ダイニングにですね。
お客さんとお茶する時に、テーブルにあるといい感じかも。
でも、今、人を呼べる状態ではありません~^^;
張り切りすぎ?で、部屋がすごいことに。

昨日から、やっと値付けに取り掛かりました。
ローズマリーさんは、どうですか?
素敵な作品がいっぱいで、目の保養になりました。
また、お話し聞きたいです。 (*^_^*)


2008/02/15(Fri) 09:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
