小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
iPadで更新、息子の旅日記
2016年07月21日 (木) | 編集 |
こんにちは〜〜こばなですよ。
たまには、こちらのブログも更新しましょうね。

20160721173512fb4.jpeg

これ、長崎の猫ちゃんたち。
息子が、一人旅で、長崎に行ってきましたよ〜
あっちこっちに猫がいるってことは、街ぐるみで、
世話してるってことなんでしょうかね?
海の街、坂の街、猫の街
いいですね〜住みやすそう。

息子、中学の修学旅行で、長崎に行ってるので、
グループ探索で歩いた道を、懐かしくたどったみたいです。
平和公園で、その時食べれなかった、バラの形のアイス食べたりね。
グラバー邸も行って、稲佐山もロープウェイで登って
景色堪能して、風が気持ち良かった〜〜なんてね。

ちゃんぽんも食べたし、
角煮まんじゅうも食べたし

お土産もね、
文明堂のカステラと、角煮まんじゅう

通りもんまで(*^^*) 完璧!

なんだか、旅慣れてるなー(^_^;)
嬉しいような、さみしいような。

17歳、一人旅、姉ちゃん、兄ちゃんは
もっともっと、失敗したり、
ドキドキしてたような気がしたけど。
お姉ちゃんなんて、方向音痴で
道に迷って、電話してきて、
私、今どこにおるかわからんってね。(^_^;)
懐かしいけどね。

3番目は、そんなの見てきてるから、要領いいのかもね。

子どもが、どんどん親離れしていくよ。
子どもがちっちゃいお母さん、今を大事にね〜
あっという間ですよ〜

私もまた行きたいな〜〜長崎(^。^)

読んでくれてありがとうございました。こばな

あ、ヨーヨーカーテンできました。
アメブロで見てね(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
こばなさ~~ん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うちは2人兄弟
長男が 『僕も お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたらなぁ~~』って言ったことが ありました。
下の子は 上の子を見てるから 行動しやすいみたいですよね。
18歳 高校卒業する時に あっという間の 子育てって感じました。 
もう家から 出ていくの~~~ぉって
一人旅 すごいね。
私 研修で 一人行くとき 『わからなかったら 尋ねたら たどりつけます。』と・・・
地図見ても わからないから (^^ゞ
子育て 終わり  今は老人介護生活です。
だんだん頑固になってきちゃったので 大変です。・・( ̄□ ̄ *)

2016/07/22(Fri) 04:28 | URL  | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
hirokoさんへ
Hirokoさん、おはようです。(^∇^)
子育てあっという間ですね。
出て行ったら、もう帰ってこないですよね、きっと。
そして、
子育て終わったら、介護ですよね(^_^;)
今のところ、親も元気なので、感謝です。
お互い頑張りましょうね(*^^*)


2016/07/22(Fri) 10:44 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは~
えらいなぁ、三番目クン、
一人旅???うちのチキンはとてもそんな行動起こせないだろうなぁ。
文化祭でお笑いは出来るんだけど(笑)
母、上手に親離れさせてるなぁと思います。
ほんとに、あっという間よね、子育て。
そのかわいかった頃を思い出の糧にして
これから先を生きていくのよね、私たち♪
2016/07/23(Sat) 00:45 | URL  | こまちゃん #WXpXvECM[ 編集]
こまちゃんへ
こまちゃん、おはよう。
高3の一人旅は、我が家の恒例行事なんよ。
自分が住みたい街か、見ておいでってことで。
げん担ぎってことで(*˘︶˘*)
ほんとね、思い出に支えられて生きてく〜〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
お互い頑張ろうね٩(๑>∀<๑)
2016/07/27(Wed) 10:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック