小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬が来ましたね~
2015年12月04日 (金) | 編集 |
こんにちは~小花です^^

すっかり寒くなりましたね。
寒い季節、苦手ですけど、決して嫌いではないんですよ。

こたつにファンヒーター
あったかいお風呂に、毛糸の靴下。
タートルネックに、耳あてにネックウォーマーに手袋に
ね、だんだんあったかくなってきたでしょう~~?(^^♪

日々の平凡な、平和な生活を些細なことで幸せと感じる
とても単純な性格のこばなであります~^^
みなさんもぜひ真似してくださいね。

最近は、インスタで作品の紹介とかしているので、
https://www.instagram.com/kobanasan/
それで、満足してしまうんですね~
でも、こちらのブログに来てくださる方もいらっしゃって、
申し訳なく思ってます~何か、違う使い方でもいいですかね。
ちょっと、だらだら書くので、続きは、追記に書きますね。
もし、暇だったら、読んでね^^

あ~~それにしても、キーボードを打つのが早いこと早いこと
耳をすませると、公園のテニスのボールを打つ音と
自分の打つ、キーボードの音だけが聞こえてきて
なんだか、それも幸せな時間って気がします~~


こんなに早く打てるのに、
職安行ったら、年齢的に・・・なんて言われたことあって
むか~~~~ってきますよね。まあいいですけど^^;

つたない文ですが、思ってることを文字にするのって
結構気持ちのいいものです。みなさんも是非。

文を書くのも好きですが、読むのが好きで~~
最近は、本の虫と映画の虫とテレビのドラマの虫です。
なんで、虫っていうんでしょうね^^



最近は、朝井リョウさんと伊坂さんと東野さんの本が多いです。

朝井さんの作品は、私の乏しいボキャブラリーで表現できませんが
とにかく、好きで、高校生、大学生、就活生の話が多くて
もちろん自分のそのころのことを思い出したりもしますが
まさにその中にいる、子供たちの毎日の生活のなかの出来事で
あったり、思いであったり、言葉であったり、そんなものが全部
とっても大事で、いとおしくなってくるんです。
いいこともつらいことも、まるごと応援してやりたくなる、
そんな作家さんです。


先日、高校生の息子に、読んでほしい短編があったんです。
朝井リョウさんの。
でも,けっして読まない息子。
で、ほしいものある?って聞いて
読んだら、買ってあげるって言って読ませたんです。
ちゃんと読んでよって^^

そしたら、早々に読んでくれたんです~
あほでしょう~私。
昨日、リーボックの靴が届きましたよ(笑)
でもね、たぶん、私、楽しんでるんですよ~この状況を。

長くなってしまったので、またお話ししますね^^

では、インスタグラム、どうぞよろしく(^^♪
https://www.instagram.com/kobanasan/

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/22(Tue) 12:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
コメントありがとうございました。了解しました。
子どもの成長は、早いですね~^^
また、ブログでお会いするのを楽しみにしてますね(^^♪
2016/01/12(Tue) 12:01 | URL  | こばな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
