小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月~
2014年08月23日 (土) | 編集 |
こんにちは~こばなです。
ご無沙汰してます。
広告まで出てしまった^^;
訪問していただいた方に申し訳ないです。

いろんな方が心配して、連絡くださるので、
ありがとうの気持ちと申し訳ない気持ち・・・
広島の土砂災害で、たくさんの方が亡くなりました。
心からご冥福をお祈りいたします。m(__)m

あの日の3時ごろの雨は、確かにいつもと違いました。
雷もバリバリと近くに落ちた音が何度も鳴り響き、こわかったんです。
でも、もし、裏に山があって、避難しなくては・・・
って、思えたんだろうか・・・家族はみな寝ているし、
この雨の中、真っ暗な中、どこへ、どうやって??
何もできずに、雨雲レーダーを眺めながら寝てしまいました。


IMG_0830 0m
そして、今、30分もあれば被災地につくのに、
ボランティアに行こうかどうしようか迷いながら
何もできてない自分に、なんだか情けなく
悶々とした一日をすごしました><

自然にたちおちできないけど、
自然と共存していかなくてはいけない私たち
いろんなことを考えさせられます・・・


毎日笑って過ごせますように・・・
七夕の短冊を捨てれずに飾っています。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
広島は大変なことになっていますね。
小花さんのところは何も被害がなかったですか?
自然災害は恐ろしいです。
遠い九州から、一日も早い復興をお祈りしています。
2014/08/23(Sat) 20:32 | URL  | ねこばす #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
こんばんは、大変でしたね。
すさまじい雷雨だったこと、
そちらに住む友人から聞きました。
これ以上の被害が出ませんように
そして今現在行方不明の人たちが一刻も早く見つかりますよう
祈らずにいられません。

毎日笑って普通に過ごせることのありがたみ
かみ締めて生きないとね、どうかそちらも気をつけて。
2014/08/23(Sat) 21:46 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
ねこばすさんへ^^
ねこばすさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
うちは、大丈夫です。でも同じ広島市で、よく知ってる場所だけに、怖ろしくて、悲しくて・・・
本当にご冥福を祈ります。
2014/08/24(Sun) 00:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こまちゃんへ^^
こまちゃん、コメントありがとう。
次の雨が大したことないと祈りたいです。
そして、こまちゃんとこも気いつけてね。
どこに住んでてても、意識して生活しないといけないんだよね、
今の生活を守るために。
2014/08/24(Sun) 00:07 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さん、ご無沙汰してます。
ホントに大変な広島になってますね。
小花さん、無事で良かったです。
被害に遭われた方や亡くなられた方には、心よりお見舞いお悔やみ申し上げます。

私の所から1時間弱の福知山も、洪水被害で大変な事になってます。

1日でも早く、元の生活に戻れますように。
静かな秋が来ますように、祈りたいですね。

2014/08/24(Sun) 10:37 | URL  | Pink ☆Heart #-[ 編集]
怖かったでしょうね
ニュースを見ながらこばなさん大丈夫かなと
心配していました。
ブログUPされてちょっとε-(´∀`*)ホッとしました。
2014/08/24(Sun) 21:50 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
おはようございます~
久しぶり~お元気でしたか?

土砂災害、連日つらいニュースばかりですね。
福知山も身近な場所だけに、つらかったでしょう~

静かな秋が早く、来ますように・・・
コメントありがとう^^
2014/08/26(Tue) 08:16 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
needle worksさんへ^^
久しぶりです~お元気でしたか?
コメントありがとう~

京都の方や北海道も・・・悲しいニュース・・・日本全国、どこもこわいですね>< 
防災意識を高めなくてはと思ってます。
2014/08/26(Tue) 08:20 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
