小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
電車の走る街
2014年04月28日 (月) | 編集 |
 こんばんは~こばなです^^
パソコンの調子が悪くて、やっと更新してます。


前回upした、季節の額~
この「季節の額」を長年作っていますが、
この「額」は、買います。

・・・製造元から、まとめて注文します。


が、在庫が今ないということで・・・かなりやばいです。

廃番ではなく・・・


中国で作っているので、
どの商品がいつ入ってくるか、わからないと言う・・・
いかにも、中国らしいですね^^;
気長に待ってもらえるなら・・・と
気長に待ちますとお返事しましたが、

「額」がないと、作品が作れないので、
あちこち、在庫のある店を探しています。

幸い、電車で行ける場所に数点あったので
すこし、しのげます~


その後は、なければないで、次の手を考えないとね^^;

広島は町中に市電が走っていて、とっても便利です。
写真 0m

高校もバスで通っていたので、駅って新鮮^^
しかも、無人駅~
好きな風景ですね~(≧ー≦)


広島の今どき~カルチャーショック^^;
高校が規則がゆるいので、びっくり。
表向きは、携帯禁止ですが、
休み時間やご飯時は、普通に見てる子たくさんいて
先生もゲームするの一緒に見てたり
ケータイで、動画見ながらお弁当食べてるとか
ふつう、普通~~って言われたよ。びっくり。
鹿児島が厳しすぎたかな^^;


制服が可愛かったりするので、お休みの日も
制服で遊びに出かけるのも、結構ステータスらしい。

先日の休みは、宮島に行きましたが
今度は、動物園に連れてってもらいました。
いいねいいね~


てか、女の子、積極的すぎて、少し不安~
自分の高校生の頃は、どうだったかって・・・? ^^;
 

私はというと、16年ぶりの、お友達というか
子育て中のお隣さんに、会いました(^_^)/

16年も会ってなかったのに、
全然変わってなくて、楽しかった~(´艸`*)

彼女には、高校受験でお世話になったので、
ほんとに感謝です。

彼女は、以前よりやせていて、
自分は、反対で・・・^^; 
なんとかせねばと思いました・・・あはは。

そして、優柔不断の私と、
自分の意見をしっかり持った彼女、
ああ、あの頃と一緒だ~~~って思いました。


人って変わらないのね。^^



あ~長くなってしまった。

読んでもらってありがとう~~~(*^_^*)





 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(*^_^*)  
コメント
この記事へのコメント
(*´ェ`*)お久しぶりです☆
市電の話題にとびつきました(笑)
今日いよいよ広島入りするのですよ~^^;
バスは間違えやすいとあれこれ書いてあるので、市電に乗ろうと思うのだけど、ちゃんと行けるかかな~り不安(爆)

とりあえずそごうのホビーラホビーレだけを楽しみに行きます!w

岡山もかな~り。。。ゆるいですよ(笑)
2014/05/10(Sat) 08:58 | URL  | はるるん♪ #tuErVwaU[ 編集]
はるるんさんへ^^
はるるんさん~コメントありがとう~^^

そっか~今日広島なんですね~
アリーナだよね~
大丈夫大丈夫、市電で、紙屋町辺りで降りたら、
そごうだよ~~宮島線がいいよ~
私もまだそごうのホビーラ行ってないんだ~
楽しみに取ってます~(*`▽´*)
楽しんできてね、コンサート(´艸`*)

岡山ゆる~い?
倉敷好きだな~^^
2014/05/10(Sat) 09:59 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック