小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
桜島噴いた~~
2013年08月19日 (月) | 編集 |
 おはようございます~こばなです^^

今朝は、あちこちから、お見舞いメールやら電話があります、
桜島、昨日すごかったです~


5000mも噴煙があがったって。

ちなみにこれは↓ 7月末の3000m級の噴煙。

sakurajima 0mm

その時は、バッチリ見えて、すごい迫力だなあと、
運転中に写真撮ってしまいましたが、
きのうは、風で流れた後でした。

うちもまあ、市内ですが、少し高台で、はなれてるので、
風向き次第なんです。
今回は、それてましたので、さ程、灰も降って来なかったです。
それでも灰は広がるので、今日は、朝から拭き掃除^^


市内中心の方、大変だと思います><

先日、だんなの姉といとこのお姉ちゃんが泊りで来てくれました。
せっかくの初めての鹿児島なのに
桜島は、ほとんど、見えなくて、フェリー乗り場の辺りでやっと
うっすら見えたぐらいでした。
磯海岸から見える、雄大な姿を見てもらいたかったなあ…
数日して、きのうのこの噴煙でしょ。残念でした。
そして、だんなも昨日、単身先へ帰って行ったので
またしても、車や家を掃除するのは、私だけ。
なかなか、桜島さんもやりますね~~~

今度は、だんながいる時にドンと噴いてくださいな。



さて、今日から、仕事にかかります~。
息子たちも追い込まないとね^^v


コースター・・・お嫁に行きました。
ありがとうございました(*^_^*)
IMG_9708 0mm

今回は,tetoteさんにて販売しています(^_-)
あと、1組ありますので、気になる方は、のぞいてくださいね。

なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v


ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 







コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)

桜島、噴いたんですね~(>_<)
お昼のニュースで、車とか掃除してられるのが映っていて、掃除が大変だぁ(^_^;)

小花さん、一人で掃除大変(--;)
暑いし、疲れないようにね。

今日も暑くて、我慢出来なくてエアコンオンしました。
夜は、掛けなくても寝れるんですが、西日がキツくて大変(--;)
私、暑がりの寒がりなんで、30分位掛けたら満足(笑)

小花さん、夏バテしないようにね♪先日
2013/08/19(Mon) 16:13 | URL  | Pink ☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heartさんへ^^
こんにちは~^^
心配してくれて、ありがとうでス^^
今回は、桜島はすごかったけど、
我が家の方は、底まで大変でなかったです。
たまに、すごい真っ白な車とすれ違って、
おお~~~って思います。中心部は、かなり
すごかったんだなあと。
灰とも上手にお付き合いせねば・・・^^;


暑いので、今年は、エアコンも使って、乗り切りましょうね^^V
ありがとう~~^^
2013/08/19(Mon) 16:28 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんににちは。

ニュースで見ました。 後かたずけ大変でしたね。
しばらく、灰との闘いが続くのでしょうか?

負けずに、可愛い作品を沢山作って下さいね♪
2013/08/19(Mon) 17:57 | URL  | Happy Smile #-[ 編集]
Happy Smileさんへ^^
Happy Smileさん、ありがとう~
なんかニュースでは、まだこのサイズの噴火が
続くかもって言ってました(;;)

エアコンのリビングにこもって、可愛いもの作りますね~
明日、写真撮りします~^^V
2013/08/19(Mon) 19:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック