小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み後半~
2013年08月16日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
しばらく、ブログ放置で、来てくれた方、ごめんなさい~~~

息子の一人旅やら、いとこちゃんの鹿児島観光やら・・・
忙しくしておりました。

きのうは、終戦記念日。
その前の日に、知覧の特攻隊記念会館へ行ってきました。
初めてだったのですが、
家族へのお手紙やら遺書やら写真やら
そんなものを見ているうちに、胸が痛くなって
いたたまれなくなりました。
私は、広島出身なので、原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さは
イヤというほど、感じてきたはずですが、
それとは、違う感情でした。
同じ年頃の息子を持つ親御さんの気持ちは、想像できなくて
悲しいばかりでした。
もっと早く、戦争を終わらせていたら、
特攻隊も東京大空襲も原爆もなく、
こんなに大勢の方の命が助かったのにと思いますが、
二度とこんな戦争を起こしてはいけないと強く思います。
鹿児島に来られたら、
白くま食べて、そうめん流し、黒豚、鳥さし食べて
桜島見て、温泉入って、西郷さん見たら
是非、知覧へ足をお運びください。


知覧での楽しい画像ものっけておきますね^^
平和な時代に感謝です。
IMG_0812 0mm
IMG_0811 1mm
写真 0mm

あ、むじゃきの白くまも載せておこう~^^
1186243_501211853299619_190134234_n 0mm

天文館にあるむじゃきで、大きな白くまくんが出迎えてくれるよ。
いつも4Fまで上がって、軽~く麺類食べた後に
白くま食べます~^^ 
普通サイズは、食べきれません。
2人で食べるか、ベビーサイズを注文しましょう~
ベビーサイズが、普通サイズです^^
練乳のかき氷、白クマの顔、おいしいです(^_-)



さて、宿題宿題・・・がんばれ~~~


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v


ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
