小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
がま口2個目~
2013年08月05日 (月) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^
朝顔が咲き始めました。
いつの間にこんなに大きくなったんだろう~^^;

さて、2個目のがま口できました。
IMG_9674.jpg

これも万莉さんのブログにて、型の取り方を参考にさせてもらって
自分なりの大きさにしていきます~

きのうのがま口より、一回り大きく作りました。IMG_9670 3m

通帳5冊入ってますが、10冊は入りそうです。
印鑑も入れれます。

ポッケは、私は、通帳を入れる時引っかかるのが嫌で
つけていません~^^;

化粧ポーチにもいいかも^^


まだまだ課題はありますね~^^;
Vのとこは、ほぼ隠れるので、気にしなくていいんだけど、
十字がなるべくきれいにしあがるように、
そこだけ、手縫いにしました。
キルト芯もふかふかというよりは、すこしふわ~~んぐらいの
うすい接着芯。
中身を入れるので、そこまで、厚くなくてもいいかなと。

ま、いろいろ考えながら作っています~^^
バネポーチのバネは、市販でも100円ちょっと。
がま口は、少々お高いので、あんまり練習してられませんね^^;

口金と表の布の境目がきれいにボンドで見えなくなればいいんだけど
その辺も次の課題ですね~~
いっそのこと、4隅だけでなく、全部カシメたい気分(笑)

でもま、よくおみやげ屋さんとかで、がま口見かけるけど、
V字もほつれてるし、口金への入れ方も雑。
気にならないのかなあ…と気になってしまいます^^



 ねえねえ、昨日の半沢直樹、観ました~?
続きは、続きから~~




なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 






続きです。

もう、半沢はんの表情見たくて、
テレビにかじりつき。
はなちゃん、いい役どころですね。
はなちゃんと半沢さんのシーン好きです。
目じりが下がってる。
部下とのシーンも好き。
ジャニーズもやるよね~~~^^
もともと堺雅人は好きだったけど、
ゴルデンスランバーからさらに気になる役者さん。
この役は、彼の代表作になる?かもね。
こんな目力で、菅野美穂ちゃんプロポーズされたんだよね~、
想像しただけで、ぽっとなってしまうよ。

私の父、銀行マンだったんです~
お金扱う仕事って、固いし、1円で合わないと帰れないし、
あんまり考えたことなかったんだけど、
きのうの、壇蜜さんとのシーンで、ちょっと思っちゃった。
夢を追っかける人の手助けだったりするんだよな~
結構熱いかもと^^
ドラマのような話ってあるの~?って聞いたら、
あそこまではないけど、似たような話はあるよ~って。
視聴率も高いて言うし、
今の時代の男性たちに見てほしいね。
私ね~熱い人って好きなのよy~~~^^v












コメント
この記事へのコメント
見た見た!!
おはよう~、がまぐちグレードアップ♪
通帳入れるかわいいのってなかなか出会わないの。
これ、いいなぁほんとに。
お土産やさんへの突っ込み方(笑)
私もレースの編み方雑なのとかニットの甘い糸始末、
突っ込みまくりながら(買わないくせに(笑))歩きます。
半沢直樹!10倍返しですがな!
あのくらいの気概が欲しいよね、男じゃろう!
壇蜜もね、けっこう好きなのよ私、
花ちゃんの男前っぷりもよし♪
息子とギャーギャーいいながら見ます。
中坊にも響くようです(笑)
2013/08/05(Mon) 11:21 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
こまちゃん~ありがとう~
もっといい感じにできるようになったら、
販売も開始するね~~^^v
おみやげやさんの突っ込み、まずかったかな~
と思いつつ、それでも売れるんだよね。
私ら、そんな作品作ってたら、売れないよね^^;

半沢直樹、いいよね~
私も息子と見てる~
ギャギャ~キャ~キャ~言いながらね。
見方も敵もいい役者さん持ってきたよね^^
来週も楽しみ~~ヽ(^o^)丿
2013/08/05(Mon) 12:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07(Wed) 11:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック