小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
がま口ポーチにまた挑戦~~
2013年08月03日 (土) | 編集 |
こんにちは~こばなです^^

きのう、がま口作ったんです。
何回か作っては、もういいやで、やめてしまってた、がま口さん。
もう1度、挑戦です。
これは、解けない問題を頑張って、こなさなくてはいけない
受験生の息子に、ごちゃごちゃ言ってる自分がいるから。
お母さんはどうなのって、よく言われるんだ~
それとこれとは、話が違うって思うけど、
あきらめずに頑張ってみるってとこは、同じ話ですもんね。

お友達の
ponkoさんにも「数こなせば大丈夫」と言われて
頑張ってみることにしました。


お世話になったのは、がま口の手作り屋万莉さん^^
万莉さん、ありがとうございます。
いい感じの型に、わかりやすいレシピでした。
これ↓ できました(*^。^*)
四角は作りやすいとのことで、通帳ポーチです^^
IMG_9655 5r
IMG_9656 6r
確かに作りやすい、たっぷり入りますよ~
いつもは、バネポのこばなでありますが
バネポーチは、ギャザーがよるので、可愛い柄がかくれてしまうんですね
このたんぽぽ柄で、がま口作ったら可愛いだろうな~と。
イメージは、いつもと一緒で(^_-)

でもね~仕上がりが、何となく、ねじれてるような・・・
IMG_9654 4r

これって、左右対称になっていないことが原因かしら・・・
四角だから~とか
角がわかりやすいから~と思って、
中心の位置、アバウトだった気がする。
それに、口金のちゃんと奥まで均等に入ってるかってとこも
仕上がりに影響してくるのかなあ…
四角なのに・・・


これは、自分用なので、可愛く仕上がって、満足です。
販売用となると、そうはいかないけどね^^;

と、課題満載の作品となりましたが、
忘れないように、また口金を注文しました。
何としてでも、ものにしてやる!!
きっと慣れたら、サクサクできると思います~(信じる^^)


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 





コメント
この記事へのコメント
かわいいね~
がま口、私も鬼門のひとつ。
きれいに差し込むのが難しくて
ついつい遠ざけたいテーマ、
でもこれ、かわいいよ~~。
がま口より何より、かわいい配色
かわいいもの作りが遠い私。
シンプルとかわいいのどこで折り合いつけるか
まよいどこ~~。
がま口、内布のドット紫、すき♪
2013/08/03(Sat) 11:59 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
ご無沙汰~~
こんにちは~~v-222
毎日暑いね・・
でも、昨夜から今朝にかけて、涼しくなってました。
そして、今、東側からいい風が~~止まらないで~~ププッ

おッ、がま口頑張りましたね~~e-319
私は、ちょっとご無沙汰してますが、以前作っってアップしてたがま口、たまに委託してるショップで気に入ってくれた人がいて、良かったです。
私は、自分が持つのはタイプ的にポーチやな・・
でも、また作ってみないと、忘れてしまうわアハハハ~~

なかなか、針が進まなかったけど、けさ久しぶりにドールのボディを完成~~
服はいつやろ??(笑)

また、作品アップ楽しみに待ってますe-266
2013/08/03(Sat) 12:55 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
こまちゃんへ^^
さっき、二個目作れたよ。
やっぱり、なんでもそうだね・・・
続けて作ッた方が、身につく。
こりゃ、受験と同じだね~~(笑)
まずは、3回くりかえし~~~

こまちゃんも是非、挑戦してみてね。

可愛いもの、私は、いくつになっても、
これがいいって思うようになってきたわ~(笑)
自分だけじゃなくて、それを求める人がいる限りいいよね^^
こまちゃんも自然に身を任せて~~ヽ(^o^)丿
あ、ドット紫に見えるね、紺色なんだ。気を付けます~
2013/08/03(Sat) 17:10 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
Pink☆Heartさんへ^^
お久しぶりです~元気そうでなにより^^

がま口、ついに重い腰を上げた感じです~
自分用にも通帳ケースが欲しかったから
頑張れました(*^。^*)

ひさしぶりだと、わすれるよね。
私も最近作っていないファスナ-ポーチ、
サクサク作れない気がする(笑)まずいね^^;

ドール、はだかんぼ?
また見に行きますね~^^v
2013/08/03(Sat) 17:15 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
初めまして
初めまして~アンヌママと申します。
いつも読ませてもらっています。
作り方もわかりやすいです。

がま口作り・・私も再・再・再挑戦中です。
なかなか上手く出来なくて・・同じ思いの記事だったのでコメントしました。
2013/08/04(Sun) 09:22 | URL  | アンヌママ #ySvl5qVk[ 編集]
アンヌママさんへ^^
はじめまして~こばなです。
コメントありがとうございました。
読んでもらってるんですね~嬉しいです(*^。^*)
がま口・・・一緒ですね~^^;
いつも納得がいかないものを作るので、放置~~だったんですが、
今回のこの16.5cmの四角の口金、ほんとに入れやすかったです。
ちっこいのを作るより、これぐらい大きい方が楽なんだなあと・・・
アンヌママさんも、頑張ってくださいね。^^v
また、遊びに来てください~ヽ(^o^)丿
2013/08/04(Sun) 09:40 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、流石だわ頑張ってるね~♪
どんどん形がよくなって来て 嬉しくなるでしょ!?
何個も作ってるうちに ここがもう少し角度がつけた方が・・・とか あとちょっと長さやマチの長さ変えた方が・・・とかいろんなことわかってくる様になってきて、どんどんはまっちゃうよ~( *´艸`)クスッ♪
うちは 詰め込むひもは太目の方がいいんだ~ってのが最近思ったことで~す♪
2013/08/05(Mon) 00:08 | URL  | Ponko #SHLwEUJc[ 編集]
すてき~^^
おはようございます^^
挑戦!!!いい感じに仕上がりましたね^^
パチパチ^^

挑戦するまでが・・・最近挑戦することが・・・・
苦手です^^

素敵ながまちゃん・・・
早くショップにお目見えする日を楽しみにしています^^
2013/08/05(Mon) 09:01 | URL  | り~まま #-[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさん~ありがとうね^^
なんと、2個続けて、できた~~~
はまって行く感じわかる~~
少しづつ、自分のがま口に近付いているんだね、
まだまだだけど、頑張るね。
紐ね、うん、太い方がぎゅって入るよね^^
入れるとこも縫い代つけて仕上げた方が、厚くなって入れやすいかな~って思ったり・・・
ま、まずは、手が慣れるまで、このまま続けます~^^
2013/08/05(Mon) 12:24 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
りーままさんへ^^
りーままさん~こんにちは^^
うん、苦手^^
でも、少し前に進めた気がしたよ。
長~~~い間、放置だったけどね^^;

私も早くお店に出したいですヽ(^o^)丿
2013/08/05(Mon) 12:28 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
