小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
グラニーバッグ・・・
2013年04月24日 (水) | 編集 |
 おはようございます~、こばなです。

人間、なんとか仲良くしたいと思っているのに
近づいてもなかなかうまくやれなくてもういいやってなって、、
また離れては、また気にかかり~~~

やっぱり仲良くしたくて、また近づいて~~~
あ~~~そのくりかえし・・・

そう、接着キルト芯のことです^^;

苦手なんですよね~~~

調度いいのをあてはめるのが・・・

IMG_9170 0r


きのうは、ちょ~~久しぶりのグラニーバッグ作ってて、
薄めのキルト芯使ったんですが、タック入れる頃
あれ?ごぼごぼする・・・厚すぎる~~~

で、どこまで戻ればいいのってね~~~
結局、貼った部分は、ぽしゃりまして、
もっと薄いふんわりしたのを、中布にだけ、貼りました。

今度は、タックの量と位置に悩みそうです。

1個確実に気にいったものが出来たら、後は楽なんだけどね。

今回は、はじめて、底マチとサイドポケットを作りました。
マチの縫い方など参考にさせてもらいました^^v


BEE FACTORYさん
http://www.i-beefactory.com/handmade/bag_04.html
ありがとうございました(*^_^*)


 お客さんの声が、私を元気にしてくれます~いつもありがとう~^^

こばなさんちの掲示板↓↓↓


     





ただ今、キーケース、バネポーチ多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

 
 


 布小物の小花さんち

 
読んでもらってありがとうございます。
いいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 





コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
これ、色合わせがめっちゃ好きです。
接着芯じゃなくてキルト芯使うのね~。
なかなか布使う機会がない私、こっそり勉強になりま~す。
2013/04/25(Thu) 22:34 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
こんばんは~~^^
これ~可愛い布でしょ、衝動買いです^^
こまちゃんのフェイスブックに「手が込んでるね~」ってコメントしてくれた人・・・
もしかして、布合わせたって思われたのかしら。
こんな布合わせできたらいいけどね~^^;
キルト芯もいろいろありすぎて、ほんと苦手っちゃ^^;
2013/04/25(Thu) 22:55 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック