小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
お母さんの学年末テスト~
2013年02月27日 (水) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^
ちょこちょこ、注文が入ってきてて、嬉しい限りです。
ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿

きのうは、中2息子の参観日&PTAでした。

PTAの時間、先生から、今から、テストをします~発言。
心拍数が急に上がったのは、久しぶりのテストだから?(笑)

IMG_8682 1r

子どもと同じテスト、お母さんがどれだけ、答えられるか!
おもしろい企画です^^
題して「学年末テスト 教科:家族


好きな色は?思いつく数字は?とか
歯ブラシの色は? 将来なりたいものは?
親と自分がに似てるなあと思うのはどんなとこ?
学校でよく話す友達は?

などなど、10問のテストでしたよ。

私ね、10問中~6問正解、60点だったんです。
いや~色や数字までわかるとは、びっくり!
笑ったのが、
今回の学年末テストの結果、どう思ってる?って質問。
・・・点は、あらら~ってもんだったんですが、
 きっとこう言うだろうな~・・・まあまあ。
 そしたら、息子の答えも~・・・まあまあ! びっくりでわろた。

でね、息子の予想の点数・・・60点だったんですよ。大当たり。

でね・・(まだ続く)

家に帰って、言うには、
最初は、同じ答え(私と)だったけど、友達が見るから照れ臭くて
書き換えたってのが、2問あって、そう、80点でした~ヽ(^o^)丿

答えの欄があるのに、質問の欄に答えを書いて、途中で気付く
ってとこまで、似てて、さらに、わろた^^

すみません、なんだかんだと、うれしげな話でしたね。
こんなことで、家族が盛り上がるのもほのぼのです。
ちなみに、似てるとこは、二人とも・・”顔”だったんですわ。
はずかしいでしょうね~中2息子ですもん^^

息子のことをいかに知ってるかというよりは、
何だか、親子だな~~~似てるよね・・・って笑えたテストだったよ。


さて、あと二日、マスク作りしますね(^_^)/
2カ月、マスクしか作らなかったので、
いろんな思いが頭の中にありまして、
また、書いていこうと思います~^^


 すっぽりは、せっせと作るし、
こばなマスク(大子ども)は、画像撮って、またupしますね~^^

小花さんちの”小さなお店”

 
 布小物の小花さんち

 
読んでもらってありがとうございます。
いいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック