小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキーしたよ
2008年01月08日 (火) | 編集 |
 年末から 山口に 帰ったのですが、
 ちょうど 寒波がやってきて 
まるで 我が家のために? と思えるぐらいの ナイスタイミングで (*^_^*)
スキー?^^


で、 2年ぶりに 家族で スキーです。
広島の 八幡高原191に 行きましたよ。
新雪を 滑りましたよ。 極上の 雪質でした。
楽しかった?????みんなで、リフトに乗って  シュ?(≧▽≦) 
雪景色も 久しぶり。 うっとりです。
191



2年前 3番目くんは やっと リフトに乗れるぐらいだったんですが、
背も伸びて、楽に乗れてました。
すべるのも 3本目ぐらいから 恐くなくなって
楽しくなってきて・・・1番楽しんだかな。

鹿児島に帰ったら スキー たぶん できないんで
行けてよかったです。

でも・・・・実は 娘が 年末 嘔吐になり
心配したとおり 順々に うつっていったので 
大変だったんです。 
もちろん みんな元気になってから 行ったんですけどね。
 
ゆきちゃん


まだ つづきます
帰りに 以前住んでいた ところに ちょっと 寄ってみました。
ばりそば

春来軒の ばりそばです。
ばりっとした 麺に 野菜たっぷりの あんが のってます。
ポン酢を かけて いただきます。
私は そのままで いただきます。 いい味出てる? 
なつかしい 味でした。

主人は 末広ラーメンが 食べれなかったので 
残念がっていましたが  ばりそばで みんな 元気になりましたよ。

で こちらは 山口市にある ぽこぽこさん な、な、なんと お休みでした。 明日からって。 撃沈。
ネットでお友達の ミイさんの 委託先なんです。
ぽこぽこさん


あまりの 偶然に びっくりして、 (ミイさんは 青森の方なので) 
是非 のぞいてみたかったんです。


なんと 不運な 私。
山口での もう一つの 楽しみは 布。
久しぶりに 布屋の おじちゃんに 会って・・・
山のように 買う気で いた私・・・こちらも 7日からということで お休み

かなり 撃沈 へこみます。

ま、こんな感じで お正月 過ごしていました。
里帰りも 大事だけど、
そろそろ
家族 5人で のんびり お正月 過ごしてみたい。
そんな 思いで 頭が いっぱいです。

家に帰ったとき 主人が 
「やっぱり 我が家がいいネ?」 と (*^_^*)
でしょ! でしょ! と 私。 
出不精なんで 家が好きなんです。  デブではないですよ。


それにしても  あったかいです。  鹿児島は。

氏神様にも お参りを と、 
照国神社に  初詣 に 行きました。
そのすぐ近くに 西郷さんの 像。
ここにいる間に 薩摩と 長州の 関係 
もっと 詳しく知りたいですね。 篤姫も 始まったし。

なぜに 山口から来ました と言うだけで
なんとも 言えない 空気が 漂うのか ・・・・・知りたいですね。
年配の方ですけどね。
西郷さん
コメント
この記事へのコメント
あらら~~
いつ寄ったの~?顔ガ見たかったなぁ。
おっちゃんもぽこぽこもお休みとは残念だったね~(>_<)
ぽこぽこさん、私も先日よって、委託のお話なんか聞いてきたトコです。
こちらにいらしてる方の作品があるのね~、また寄って見よう♪
遠方からの委託もやってらっしゃるのね。
こっちにいても知らないことばっかりだわ。

私もそろそろ5人でゆっくり年末年始というのをやってみたいもんです。
大晦日だけは策を弄して、家族で紅白見たけどね(笑)
窓開けても除夜の鐘が鳴ってなかったのが寂しかったです。
2008/01/08(Tue) 15:51 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
こまちゃんも もしかしてぽこぽこさんに委託?
ブログでしか様子がわからないけど、遠方から委託されてる方も
多いのかな。 素敵な作品が並んでいるね。
にぎやかな通りのビルの1階だし、口コミで人気のお店になりそうかな?
また教えてね~
今度行くときは顔見せれたらと思います^^;
2008/01/09(Wed) 09:18 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。