小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
人生がときめく片づけの魔法2~
2013年01月16日 (水) | 編集 |
 こんにちは。こばなです~~ヽ(^o^)丿

さて、先日、年明けたのに、なぜか写真に手を出してしまった私。
アルバムが15冊ぐらいと、ここ5年の整理してない写真、
どうしましょ・・・ネガをデータ化するにも、時間と金がかかる・・・
とりあえず、今あるものを一つにまとめて、量を把握するとこまでしたよ。
それだけでもどんだけ、気持ちがすっきりしたか・・・

そして、手紙、年賀状、子どもの絵、作文、思い出の品
こんまりさんのかたづけもいよいよ、華僑に入りました。
ってとこで、衝動的に、買っちゃいました。第2段のこんまりさんの本。


人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2
(2012/10/09)
近藤麻理恵

商品詳細を見る


そして、年賀状だけでこんなに・・・

IMG_8419 46r

結婚してからのものだけですが・・・毎年、150枚ぐらい?
画像は、上から撮ったので、少なく見えますが、かなりの量です。
毎年の子どもの写真の年賀状は、子どもたちの成長がみれます。
一度に見たのは、はじめて~~^^


結婚前のもの入れたら、すごい量になるね~~
写真付きのだけでもとっておこうかな~・・・

転校生だったから、小学生の時にもらった友達からの手紙まで
大事に取ってるので、それもどうしようかと・・・
ふ~~ってため息つきそうだね。
全部ぽいって捨てきれないんだな~^^;

ところで、今までしたかたづけで言えるのは、
捨てるものを捨て、あるものの場所をとにかく決めたら、
少しさばけたな~と思っても、その場所に戻すだけ。
何も考えなくてできるので、リバウンドしてないです^^v
そればすごいことです、今までの私にとって。
こんまりさんすごい!!

第2弾の本は、収納のことが多く書かれてますね。
物を大事に扱うこんまりさん、学ぶとこたくさんありますね。
今、洋服の畳み方、はまってます~~~~(*^。^*)

 さて、息子の骨折で、4日間何もしなかったので、
勢いのスピードが止まってしまいましたが、
今日は、すっぽりマスクの裁断をしています。
実は、裁断は、苦手な工程。
早く、ミシン縫いに移りたいと思います(^_-)



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 
読んでもらってありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック