小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
冬はマスクを作ろう~
2013年01月09日 (水) | 編集 |
 こんばんは、こばなです^^


 きのう、きんかんの甘露煮作りました^^
いや~~義母が、こういうの得意で、

下の息子が、こういうの好きで、ねだられて、作ってみました。
1キロ580円のきんかんで、たっぷり作りましたよ。

意外と簡単で~~~トロ~~~リト美味しかったです。
母の作る者には、かないませんがね・・・・^^;

それにしても、きんかんの50%の砂糖・・・すごい量だね。
レシピは、こちらを参考にさせてもらいました。↓
Cpicon ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロイロ

IMG_8429 0r

今年のチクチク目標をいろいろ考えていて、

いつも、あれを作りたいこれを作りたいで終わってしまうので、
こばなさん、マスクで忙しそう~というイメージばかりですね。

一番なりたい自分を想像して、少しづつ、見えてきたのは、
やはり、いろんな布小物を少しづつ作りたい自分です。

そして、それよりも優先したいのが、売上です。
子どもたちに思い切りお金がかかる時期に入ってきたので、
パートに出たいぐらいなのです。

パートほど売り上げがないのがばればれですが・・・


で、冬は、マスクに助けてもらおうと思いきって
ほぼマスクで行こうかと思っています。
布小物を楽しみにしてくださってるお客さんには申し訳ないけど
11月~2月は、ほぼマスクを作ることにします~~~ヽ(^o^)丿

春になったら、布小物も再開しますね^^


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 
読んでもらってありがとうございます。





コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。

いや~ん。キンカンの甘露煮美味しそ~~。
つやつやいいお色e-266
2013/01/09(Wed) 21:02 | URL  | かおりん♪ #L1ch7n1I[ 編集]
かおりんさんへ^^
あけましておめでとうです。
今年もよろしくですヽ(^o^)丿
私もステンドグラスの作品楽しみにしてますね^^

キンカン煮るなんて・・・私が・・・
コロンコロンして、見た目にも楽しめましたよ^^v
甘いので、お湯割りとかいいかも。
2013/01/09(Wed) 23:38 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック