小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
最後の納品とお掃除~
2012年12月27日 (木) | 編集 |
こんにちは、こばなですぅ~~~^^;


今日は、今年最後のマスクの納品してきました^^

すっぽりマスク、たんまり~~~ヽ(^o^)
何故に、この委託先で、こんなにマスクが売れるのか
謎なんです。自分の店より売れるって・・・
雑貨屋さんで考えると、リピーターを増やすことですよね。
人気の小児科さんだから・・・かな。
そして、子は大きくなり、やがて来なくなる。
マスクもいらなくなって・・・
そして、今度は、違う親子がやってくる・・・
あ、マスク売ってるんだ~~そんなとこですかね・・・
でも、もっと他に理由があるような気も・・・
来年はその辺りを解明していきたいと思っています^^


IMG_8393 5r

自分のショップ用にも作りかけ、たくさんあるので、
年明けに少しでも早くupできるよう、頑張りますね。

今のところ、売上を上げる方法は、たくさん作るしかない。
でも、たくさん作るには、時間がなさすぎる。
単価が安いものだけ作っていても
いつまでたっても、売り上げが伸びない。
他のものが作りたい・・・時間がない。
じゃあ、マスクを作るのをやめる???それも勇気がいるし
欲しいと言ってくださる方がいるので、やめられない・・・
その辺が、今の最大の課題です。

一起業家として、ここクリアしたいとこです。
時間がないから・・・お金がないから・・・
そんな理由で、コンサルもなかなか手が出ない。
自分に投資することで、結果が確実に出るのか
わからないので、一歩が出ないのも事実・・・

今、布作家さんも多いので、こんな話も
来年は、オープンにしていくかもしれないです。


 そんなこんなで、今日も一日が終わります~~~
水色のお家がきれいなので、今日は、高圧洗浄機で、外から窓を
きれいに洗いました。めちゃ、気持ちいい~~

桜島の灰よ、さようなら・・・



お店、12月26日~1月6日までお休みしますね^^
来年もよろしくお願いします(^_-)



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/28(Fri) 10:42 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
こんにちは。
ありがとうございました。
小児科さんで、マスクが売れてる理由・・・
行ったらそういう光景が見れるのではないかと思ってました。なるほど・・・
何となく、まとめると、毎日がフリーマ-ケットみたいになってるのですね、たぶん。連鎖の話もうなずけます。
小児科さんって、子どもさんがいる家庭では、必ずお世話になるところですもんね。
待ち時間が長くて、その間にマスクを~って空気になるんですね。
今さらながら、声をかけてくれた、小児科さんの奥さんに脱帽です。
コメントありがとうございました(^u^)
鍵コメさんもゆる~く、頑張ってくださいね^^
2012/12/28(Fri) 11:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック