小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
カメラ買いました^^
2012年12月20日 (木) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^
結婚記念日に、指輪ではなく…(笑)
一眼レフのデジカメを買ってもらいました。

こちら、先日まで頑張ってくれた、コンデジくを
一眼ちゃんで撮ってみました。
ぼけ写真がきれいにできました~~~

IMG_8341 0rt

一眼ちゃん、一応家族のためにと言うことで、買ったんだけど、
今のとこ、ほぼ私が使うのかなあ・・・
旦那もカメラにハマってくれたらいいんだけどね~~^^;

でね、ミラーレスとどっちがいいか悩んだんですよ~
だって、重いし、お手軽でないし、宝の持ち腐りになりそうだし^^;
あおいちゃんのペンタックスとかいいな~~なんてね
でもね、EOS KISSがいいね~って言ってたのは私だし~

でね、一眼ちゃんを買った後に、息子の修学旅行~
コンデジくん、最終日に落として~~壊れちゃったのです…
おつかれさまでした。
前、レンズエラーで、取り替えてもらったので、
次は、もうないなと思ってました・・・

でも~~~~不便です。
ちょこっと撮るのに、いちいち一眼ちゃんの登場って
慣れないせいか、ん~~大がかりすぎて、
コンデジ、買おうかな~
それなら、ミラーレスを買いたいな~
いや、そんな一眼ちゃんが手に入ったのに
ミラーレスなんて、私には贅沢な・・・
いっそ、スマホにして、それですますか・・・
いやいや、カメラ女子と称して、一眼ちゃん一本にするか。
選択枝が増えて、ますます、悩み中~~~

今日も外壁が新しくなった、水色のお家を旦那に見せたくて
IMG_8338 0r
朝から、一眼ちゃん持って、外に出ましたよ。
なんだかね~~~
でも、撮れた写真は、きれいです、やっぱり。
みなさん、どうされてますか~^^



CIMG2450 6r CIMG2454 10r CIMG2449 5r


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます。
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)

私も新しいカメラ買いました。
今まで使っていた一眼レフを下取りしてもらいました(^^)
すごく軽くて使いやすいのですが、ついつい身近にあるスマホで撮ってしまいます。
来年は、かっこよく使いこなせるようにしたいと思いま~す(^^)

細々した用事が重なって早いのですが、今年、最後のブログの更新をしました。
バネポーチは毎日カバンに入れて持ち歩いています。
お気に入りが近くにあるって嬉しいです。
ありがとうございました。
来年も素敵な素敵な物をたくさん作ってくださいね(^^)
2012/12/21(Fri) 20:46 | URL  | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集]
ゆきんこさんへ^^
こんばんは~^^

ゆきんこさんも新しいカメラですか~^^
使いこなすまで、がんばりましょうね~^^ 
スマホ、結構きれいに撮れるみたいですね。

バネポーチ使ってもらってるの、すごくうれしいですi-237
ありがとうございました。
作り手って、お嫁に行った後が意外と気になるんんです~
使ってもらってほんと嬉しい(´艸`*)
来年もアイデアいろいろ出していきたいです。
ゆきんこさんも雪の季節ですね~
雪かきたいへんでしょう?気を付けてくださいね~^^
2012/12/22(Sat) 00:33 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ええな!ええな!
一眼かったんだ~~
私も迷って迷って…でも、結局取説だってろくに見ないんだから、とコンデジに…
以前のより軽くて不便(!)だったけど、慣れてきたら小さいのはいいことだ!って~~
だけど、こういう記事見ると、やっぱ欲しいなぁ…
2012/12/24(Mon) 23:12 | URL  | ばんば #p/vZ2MME[ 編集]
ばんばさんへ^^
こんにちは~
そうなんです~なんか、買うことになって…
ってなりゆきでって言ったら、怒りますよね^^;

最近、軽くていいな~って、一眼ミラーレスカメラも
気になってたものだから、悩んじゃって^^;
でも、主人は、これがいい!って感じで^^;

ばんばさんの写真、接眼レンズで撮ったのかな~
っていうのが多いから、まさか、コンデジとは思わなかったです。
こうなると、腕の問題・・・ひゃ~~~勉強しなくちゃ^^;
2012/12/25(Tue) 14:09 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック