小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
修学旅行から帰ってきたよ~
2012年12月14日 (金) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^

昨日、高校の息子が修学旅行から帰ってきました~~^^
IMG_2453 0r
雷門とスカイツリーのキーホルダー

鹿児島から飛行機で東京へ^^
横浜、鎌倉の大仏さん、鶴岡八幡宮~中華街
慶応大学、宝塚、フジテレビ、
東京自由行動、ディズニーシー
浅草、ソラマチ~帰宅。

いや~立派なホテルに泊まって、この日程。
お母さんも行きたいよ~~~~>ー<

富士山もたくさん見れて、いい天気で~
スカイツリーも登れて、バッチシ見れて~
思い出たくさん、興奮状態で、可愛かったです


今の時期、どこ行ってもイルミネーションがきれいでいいよね。
浅草でおっちゃんに教えてもらって、もんじゃ焼き食べたのが
めちゃおいしかった~~~~。
田舎もんですから~って言うと、
東京は、田舎もんの集まりだから~って言ってくれたって。

かごしま帰ったら、ビルが低~~~いってさ。
少し、都会の空気に魅了されて帰ってきた感じだね^^v

スカイツリーで、アンガールズに出会ったらしい・・・
テレビで見るより、きもかったらしい…(;一_一)
フランプールにもであったらしい・・・

あ~~~いいな~~~
私の修学旅行は、上高地、黒部ダムだったからね~~~^^;

鹿児島の高校は、ほとんどが、スキーと東京なんですよ~
反対に、関東の方は、鹿児島だったりするのかな。


我が高は、ほぼ観光だもんね。
田舎もんだから、それで十分(笑)
道路が広いとかビルが高いってだけで、おおさわぎです^^;
あ、フジテレビでは、番組作りをさせてもらったらしいです。
高校生相手に大変だな~と思うわ、
でも、めちゃ真剣に教えてくれたって。
その世界に入りたい娘が、くやしがるね~~~^^


さて、人形焼きでも食べますかね。 



socks4.gif


CIMG2450 6r CIMG2454 10r CIMG2449 5r


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン











コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
更新が少なかったのでお忙しいのかなと思っていました。
いろいろ、おつかれさまでした…

東京に修学旅行ってほんとに一緒にいきたいですね。
修学旅行の内容って高校のときより大人になってからの方が楽しめる気がします。
私の高校は韓国でした。数年後に英語科だけカナダ?になったらしいです。
英語科のある高校はひとつしかないのですぐにわかってしまいそうですね^^;

遅くなりましたが志布志の由来。
習った記憶はありましたがおぼろげだったのでちゃんと調べてみました。
むか〜〜し天皇がしぶしにきてとまったときに女主人とと女中から布をもらいました。
上の人と下の人からもらったのでその志に感謝して
布を志しで挟んでそれをとまったところに地名にしたみたいです。
調べたわりに自分の言葉がまざりまくってますが、こんな感じです。
2012/12/14(Fri) 23:45 | URL  | とまとん #-[ 編集]
とまもんさんへ^^
おしさしぶり~。コメントありがとうです^^

とまもんさん、韓国ですか~海外ですね~
そう言えば、、市内の高校、数年前は、海外が多かったみたいですね~観光とホームステイ。
英語科って他にないんですか~鹿児島のことあまり知らなくて^^;
志布志の由来・・・なかなかいいお話で、へ~~^って言ってしまいました。
布を挟んで、志か~~~なるほど・・・
私は、布が好きなので、何かで挟みたくなりました。(笑) 
くだらなくてすみませんi-201

2012/12/15(Sat) 17:52 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは~☆
今年もあと2週間ほどですね~(^_^)

うわぁ~!
修学旅行☆
今はお土産もスカイツリーものがあるんですね~♪
修学旅行ってかなり充実してそうですよね~
私の時は高校は京都だったけど行かなかったなぁ~(^_^;)
今は行かなかったのを後悔してますが(汗)
2012/12/16(Sun) 21:32 | URL  | さお #-[ 編集]
さおさんへ^^
さおさ~~ん、こんにちは^^

ほんとあっという間に今年も終わりそうですね^^;

修学旅行、ね~このプランで私が行きたいとこよね~
京都だったの~?いかなかったのね^^
私は、広島からだから、中学の時、京都奈良だったよ。
どこでもいいから、上げ膳据え膳で、旅行したい~~(笑)
2012/12/17(Mon) 11:26 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック