小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ティッシュboxケース、2つ~
2012年10月31日 (水) | 編集 |
 こんばんは^^
今日は、ハローウィンですね~
って、何もしないので、おやつですら、あべかわ餅でした^^;

今日は、ティッシュboxケース・・・

先日、お客様からリクエストで、作った時、
寸法が短かったものを少し手直しし、
お店にupしました^^

よかったら、見に来てね。こちら・・・

男の子柄で、子ども部屋にいいですよ。
危うく、高校生の息子に持って行かれそうになった・・・

おいおい、可愛すぎじゃない???

CIMG7873 0r

CIMG7874 1r

ぶら下げても便利だよ~~~
CIMG7879 5r

ライオンさんも可愛いよ~
CIMG7876 3r


花柄でも作りたいですね~~~^^
あ"~~作りたいものがたくさんありすぎ病だ~~~

 今日、久しぶりに、委託先のくれいずさんに行きました^^;
ひゃ~~~納品も滞ってしまい、すみませんです
でもね~くれいずさんの優しい声掛けがうれしかった・・・
こんなに久しぶりなのに、なんてあったかい人たちだなあ。
という訳で、マスクの注文いただきました。
大人用の横長サイズや、すっぽりを持って行こう^^
待っててくださいね。

いつものことなんですが、私のこと
”こばなさん” って呼んでもらってます。
うれしい(´艸`*)


 そうそう、先日注文いただいた、お客さんの話。
ご住所が鹿児島の志布志・・・すごいの~。

志布志市志布志町志布志・・・

しぶしししぶしちょうしぶし・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

県民ショウに出た~~~おお~~~~感動~~
最後の"志”の字を書いた時には、
どうやって書くのか分からなくなったよ。
ありませんでした~?
子どものころ、同じ字を繰り返し書いてると
字がわかんなくなってくる感じ・・・^^;  



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
以前小銭入れのレシピを参考にしてから同じ県内の方だな〜とこちらのブログをちょこちょことのぞいております。
そしたら今日は志布志のことが!私の地元なんでついコメントしてしまいました。
地元民としてはあまり気にせず書いてたなぁと記憶してます。
まぁその頃は志布志市ではなかったので二つ志が少なかったんですけど。
きっと相手の方はネタにしていたのかも?w

リンクは小銭入れを作ったときにかいたブログです。
今も愛用しています♪
ありがとうございました。
2012/10/31(Wed) 21:36 | URL  | とまとん #-[ 編集]
きゃ~♪こばなさんが打ち間違えたのかと思ったよ!志布志市・・・・( *´艸`)クスッ♪ 宛名も差出もネットの色んな登録も ほんとに大変そうだね。。。
ごめんなさい、笑っちゃいけないねi-237

手作り物で男の子用のってなかなかないので、凄くいいと思う~♪
タグも超かわゆいね!
2012/11/01(Thu) 00:24 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
とまとんさんへ^^
はじめまして、こばなです。
わ~~志布志の方なんですね^^
お客さんにネタにしていいよって言ってもらったので、書いちゃいました。
志布志市役所の方とか、きっとすごいですよね~(笑)

ブログお邪魔しました。
小銭入れ、ちっこくて可愛いのが出来ましたね~^^
参考にしてもらえてうれしいです♪
最近作ってないな~~~^^;
鹿児島ネタも書きたいので、また声掛けてくださいね(*^。^*)
2012/11/01(Thu) 09:29 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさん、おはよう~
うん、笑っちゃいけないと思いながら^^
なんて、志の高い住所なんだろう~なんて^^;
男の子のもの、うん、少ないよね、
手作り好で、男の子がいるママさんは、ほしいんだな~~って。
小さい子のものは、男の子柄も可愛いから、作るのも楽しいよ~(´艸`*)
2012/11/01(Thu) 09:35 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おもしろいね~~~!
私、平仮名書いた時に戸惑うことある。
「の」の字かいてて、自分で何書いてるかわかんなくなって(笑)
ティっシュケース可愛いね、作りたいものたくさん、わかるよ~。
私はそれが脳内空回りして手が動かん病(^_^;)
2012/11/01(Thu) 09:40 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
おはよう~^^
そうそう、その感じ。私は、小学生の時の宿題を思い出すの^^
あ~テレビで、志布志~~~って言ってる。志布志に敏感になってる(笑)

作りたい病・・・そうそう、妄想するのは、早いけど、作るのは時間かかるもんね。
今日は、あみあみ、がんば~^^
2012/11/01(Thu) 10:10 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
まさに
生粋の志布志地区ですねw
志の高い武士がいたから・・・ってなわけないですかね^^;

鹿屋なら行ったことあるんですが・・なんだか気になるので、行ってみたくなりました^m^
2012/11/01(Thu) 13:00 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
koushaさ~~ん、こんにちは^^

そうだね~地名の由来が知りたくなるね^^

実は、私も行ったことないの^^;
行ってみたいわ~
町で、”志布志”って字を見つけたら、テンションあがったりしてね(笑)
しぶしって響きも好きだけど、はやと、あいら、なかなか好き~^^
2012/11/01(Thu) 13:22 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック