小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
男の子用のバネポーチ
2012年09月11日 (火) | 編集 |
 こんにちは、こばなです。
3ki.gif

男の子柄で、バネポーチあったらいいといわれ、
作ってみました~こんな感じ。
アメちゃんとか、ミニかーとか、カードも入るね~
子どもって、男女にかかわらず、集めてるもの多いからね~
活用してくれたら、嬉しいね。
まだ何個か作りたいです(^u^) 

CIMG2431 13r
ショップに並べてます。  

3ki2.gif



最近は、息子2(中学生)とよくやる(けんか)

骨折した手のせいで、出来ないことが多く
いらだってるのは、わかるけど、
そんなに、私にあたらないで・・・

私もね、いいお母さんじゃないから
そんなに受け止めてあげれないのよ~~


ってことで、お互い、いいたい放題言って
1日、険悪な空気を保ちつつ、おさまるのを待つ。
親子だからすぐなおるけどね~^^
それに、気づかなかった、自分のこんなことやあんなことを
息子から指摘されることが増えて、反省しなくちゃって
思えるし、時どき吐き出すのは、悪くない。

その反面、息子1(高校生)は、今、いたって、おだやか・・・

「おいおい俺がせっかく帰ってきたのに
なんだよう~この空気は・・・」って
ちょっと笑って、場を和ませたりもしてくれる・・・
私の話をちゃんと聞いてくれる・・・

そんな息子1が、学校で「理想のお母さんは?」って聞かれた。
「自分のお母さん」って答えたよって。

理由は・・・
少しぐらい抜けてる方が、楽だから・・・だって!
何だか、笑っちゃうけど、このままでいいみたい^^;
ほっとして、嬉しかったし、私も楽になったよ(^u^)


ありがとう~
ダメダメ母さん、いつも家族の誰かに助けられてます
3ki2.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
久しぶり~~
小花さん、こんにちは~~v-222

母親は、大変ですねe-330何かと忙しいよねe-351

でも、忙しいほど、色々と出来ると思います。

わたし、やっとこさ、バネポをする気になりましたぁ~
これも、普段時間ありすぎやから・・

ドールも、メッチャ作ってたときは、やっぱり子供に手が掛かってる時やったわ。

私も息子と良くバトルあったわe-263
でも、高校生になった時に、ちょっと楽になったかなe-18
お兄ちゃん、偉いな~~e-319
2012/09/11(Tue) 17:39 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
こんばんは~^^
元気ですか~って、ちょこちょこのぞいてます^^;

pink☆heartさんも、子育て一段落なんですね~
うんうん、子育て忙しい時に結構やってました、確かに。
時間開きすぎると・・・気持ちが入らなかったり^^

けんか・・・どこも一緒ですよね。
今は、お兄ちゃんに頼ってるけど、何かのはずみで、けんか相手が変わるから~^^
2012/09/11(Tue) 21:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/12(Wed) 00:54 |   |  #[ 編集]
あれ?
チェックした覚えががないのに入ってる・・・
・・・もしかして名前を入れるの忘れてるv-236v-12
こばなさ~ん ごめんなさいv-237
怪しい者ではありません <(_ _)>
2012/09/13(Thu) 17:14 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
tomcatさんへ^^
カギコメだと思ったから、メール送るつもりでした~^^
名前はちゃんと入ってましたよ。

反抗期って、波がありますよね~一度に2人、3人が反抗期だと、
こっちが反抗期になってしまいそうだけど^^;
3番目くン、まだなんだ~ないのかも^^
2012/09/13(Thu) 17:25 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック