小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
珈琲のお店に行ったよ
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 先週、近所にある 長島珈琲焙煎店 に行ってきました。
珈琲通 というわけではないんです。


お店いっぱいに 珈琲の香りがして、
素敵なお店でした。
笑顔が 素敵な店長さんは 気さくに 話をしてくれましたよ。
お店は、自宅の一部が お店になってって
丁寧に 自家焙煎された 珈琲の豆を 売ってらして、
手作りの ケーキと一緒に お店で 飲むことも出来るんです。

   

長島珈琲焙煎店

私は 勧めていただいた イパネマを買っちゃいました(*^_^*)
家で 挽いて おいしく飲めるようになりたいです。
まだ、へたくそなので 苦かったり、 薄かったり・・・

お店では 手作りの展示販売が ありましたよ。
藍 四季展 ・・・藍染で作った タペストリーやコースターが
素敵に 展示されていましたよ。 ゆきだるまさんが 素敵だった?。


季節といえば・・・
自分は 季節の額を 年間 通して作っていますが
ある人が どう? 教えてくれて
長島珈琲店の 店長さんも 是非 やってくださいって 
言ってくださいました。
つまり、自分が 展示販売をするということで・・・・^^;

but ・・・
自分の作品を この素敵な 棚に 飾るのを 想像したら
何だか おこがましくもあり、 自信もなく
思わず ”暖めておきます” と 言っていました。

季節の額・・・全部作ってみるってのも いいですね。
それなら 展示のつもりで 少し気が楽かも   ん????悩む

いつか できると 嬉しいので 暖めておきたいと思います。(*^_^*)


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^






コメント
この記事へのコメント
今日、お店で会ったろくちゃんです。
びっくりしましたね。息子と同じクラスの子のお母さんだったなんて。
バカ話ばかりしてたからびっくりしたでしょう?
もっと上品にしとけばよかった(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、これも何かの縁。仲良くしてくださいな。
展示販売、私も決心がつかずに暖めてるだけだったのに、ついに今日は期日まで決められちゃって・・・。はぁ、どうしよう。「私」の素性は明かさずに匿名でやろうと思ってます。
2008/01/16(Wed) 00:44 | URL  | ろくちゃん #Z1Pn906.[ 編集]
ろくちゃんへ^^
ろくちゃん・・・でいいですか? ^^;
訪問ありがとうございます。
昨日は本当にびっくりしました。世間は狭いな~と。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

昨日、偶然お会いしたのもほんと,何かの縁ですよね。
暖めて・・・って思ってた展示販売が急に現実味おびて、本当に
私、するのかな~できるのかな~と・・・(-_-;)
 
匿名・・・わかります。 私もきっとそうするかも。
頑張ってくださいね。 いえ、あまり気を張らずにする方がいいのかな~。
楽しみにしてます (*^_^*)
2008/01/16(Wed) 08:31 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
うんうん!(^-^)「ろくちゃん」でいいですよ。
私も親愛の気持ちを込めて「こばなちゃん」って呼ばせてもらっていいですか?

例の展示販売の広告作ったら、さっそくお店に貼ってもらって、(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)。
後には引けなくなってしまった・・・。ゆうべには、お店のHPにも載せてもらって、なんか
すご~くこそばゆい感じです。
でも、どこかで勇気出さなきゃ一歩踏み出せないですよね。
作るだけ作って、ダンボールに入れてた器たちが、どこかの知らない誰かに大切に使ってもらえるかも・・・って想像すると・・・、いい機会を与えてもらったと思ってます。
がんばり過ぎないようにがんばろうっと。p(´∇`)q 脱力系ファイトォ~♪
次は、こばなちゃんの番だよ~~♪

2008/01/18(Fri) 18:03 | URL  | ろくちゃん #Z1Pn906.[ 編集]
ろくちゃんへ^^
わ~ぼっとしてるから、お返事に気づかず・・・失礼しました。
こばなちゃん・・・う、うれしいです(*^_^*)

HPに載ってるんですね。見に行ってみますね。
ろくちゃんは、販売は初めてなんですか?
ドキドキ間が伝わってきます^^
私は、販売自体は、慣れてるはずなんですが、
知り合いの中での(つまり皇徳寺での)販売は、本当に
恥ずかしいものがありまして・・・
でもそんなこと言ってたら、前にすすめませんね。
ろくちゃんの器・・・素敵でしたよ。
一つ一つ丁寧に作られてて・・・見る人が見ると分かりますよ~。きっと。
私の番は来るのかしら・・・。
お店もしてるし、作品が作れてないんで・・・^^;
2008/01/21(Mon) 17:27 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
