小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
小さな助っ人・・・
2012年08月23日 (木) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。
昨日、娘が帰っていきました
最後の夜は、何となく、4人でリビングにお布団敷いて
雑魚寝しちゃったよ・・・(笑)
いっぱい作ったな~娘の喜ぶ料理。
ロールキャベツに、軟骨やら鶏飯やら…
行ってらっしゃい・・・
食べたくなったら、また帰っておいで^^

パソコンが上手くつながるようになったので、お店開けました。
原因がわかったので、すっきり・・・

結構需要がある商品の補充をしたいと思います。
マスク布キットです。
↓こんな感じです。
CIMG7082 1r

いろんな柄の布を買って、裁断して縫って・・・
自分でマスクを作ろうと思っても、
手間と時間とお金がかかります。
「マスク布キット」は、お手軽に5枚のマスクが縫えるので、
バザーなんかに重宝してもらえるみたいです。

2日前から、布のカット作業をしてました。
それをきれいに、アイロンかけてから、
ロックミシンをかけます。

昨日、そのアイロンがけの助っ人が現れました。
息子2です。
アルバイトをしたいらしく、
時給100円でって。
きれいに手を洗ってってとこからしてもらい、
アイロンがけが始まると、もくもくと仕上げています。
CIMG7369.jpg

それはそれは、私よりきれいかと思うぐらい
ぴしっときれいな仕上がりでした。
その上、出来上がりの布をきれいに重ねて
この子のA型の面がでたんだね・・・^^
しかもあっという間に仕上げたので、
時給100円にはならず、
ほんとに助かったので、もう少しあげましたよ^^v

私も頑張らなくちゃね。今日は、ロックミシンをかけて
セットまで持ち込みたいところです(^u^)




ぶら~~~~~んとみのむし君。
さっき見せてくれた、お顔を出しておくれよ~^^
CIMG7375.jpg


バネポーチキット、販売中~~~
キットで試して、自分のお気に入りを作ってみませんか?

CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック