小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
棒針でマフラー?
2007年12月12日 (水) | 編集 |
 娘に 編み物を 教えてあげました。
P1080456r.jpg


娘に 鍵針を 教えたのは 小学校の3,4年 かなぁ。
アクリルタワシは 編めるようになったみたい。

手が憶えるには  子供の頃が いいですね?
私も 小学生の時に  母と 姉に 教えてもらいました。
なつかしい 思い出です。 (*^_^*)

今回 棒針にチャレンジ (^0^)/
上の 画像 ・・・一目ゴム編みです。

自分では できても 教えるのは むつかしいもの。
特に 親子だと・・・・
「 ほら?裏、裏??糸は 手前??  (?□?;)

  人差し指は ピンって。 ほら、ピンってなってないよ。」

「もう、うるさ???い」      ≧?≦

なんてのも 楽しい訳で。

成長していく 子供に まだまだ 教えること たくさんあるぞと
親の 威厳を 保ちたいべく 何かを 教えたいのか、
はたまた、 一緒に こたつで 編むのを 楽しみたいのか・・・


ま、それはいいとして、 2段目からは なんとなく スムーズに 編めて
いや?若いと 吸収も早いので、 うらやましい。
こたつに座って テレビ見ながら 編んでます。

つられて 私も 何作るわけでもなく  一目ゴムあみ。
楽しい? 
P1080458r.jpg


こちらは、 キーケース。
お家の形の はずなんだけど・・・・・(?□?;)
何だか いびつな 形・・・・・何個か 作らないと だめだね?
P1080459r.jpg
 
この本見て作ったんだけど・・・全然違う作品になってしまった。
本に載ってる お家の形の キーケース すごくかわいいです。
 

おそろいがうれしいファミリーニット―帽子、マフラー、バッグ、ニット小物 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)おそろいがうれしいファミリーニット―帽子、マフラー、バッグ、ニット小物 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
私も棒針を覚えたのが
小学三年だったと思います。

子供と一緒に出来るって
いいですよね。

私は男の子しか居ないなので・・・
やっぱり女の子を生むべきか!?

冬になると編み編みしたくなって
私も日々編み編みしてますv-411
2007/12/15(Sat) 07:12 | URL  | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ^^
こんばんは^^
そうなんだ、NORIさんとこ 男の子なんですね。
編み物を 息子さんに教えた人知ってますよ。
いいかも~。 
この前、次男君に 鎖あみ教えてあげたんだけど、
すぐ かんしゃくを起こして、 断念。

編み物って楽しいですね。 
テレビ見ながら出来るのがいい(*^_^*)

2007/12/15(Sat) 21:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
初めまして☆
とっても可愛いですね~ww
お子様と一緒に・・って、羨ましいです☆
編物ってやりだすととまらないですよね
2007/12/16(Sun) 08:44 | URL  | saotaki #-[ 編集]
saotakiさんへ^^
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。
あれ? サルトリアさんの記事にコメントされてた人だ~と
嬉しく読まして もらいました。

鹿児島の方なんですね。 
さらに 嬉しい。
さっき、ちらと 遊びにいきましたよ。
またまたうれしい。 手作り作家さんなのですね。
よかったら また遊びに来てくださいね (*^_^*)
2007/12/17(Mon) 12:29 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
