fc2ブログ
小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
きゃりーぱみゅぱみゅってかわいいよね^^
2012年07月09日 (月) | 編集 |
 こんにちは~梅雨明けのようなお天気…(-_-;)

きのう作った、豆バネポ・・・ちっちゃいです^^
CIMG7099.jpg

普段作ってるのと比べてこんぐらい。
CIMG7101.jpg

でもこの手のひらサイズも、結構便利。
ちょっと出かけたい時のかばんの中で役に立てそうです。
これ↓ 反対側も可愛い~~~
CIMG7100.jpg

お題ですが・・・
きゃりーぱみゅぱみゅ って、可愛いですよね。
あの不思議な世界が、なんか好きって訳じゃないけど、気になる。
今、若い子がめっちゃ頑張ってますね~特に女子。
元気もらって、刺激もらって、私も頑張ろうって思うから
すごいパワーだよね。
うちも娘が家出ちゃったしね。目指すは男社会だしね~・・・

ところで、きゃりーぱみゅぱみゅ って・・・言えます~?
舌かんじゃうね (笑)

で、このポーチ作ってる時、思ったんですよ。
私の中では、きゃりーぱみゅぱみゅ風だなと^^;
ね、元気出ていいよね~

中も可愛いピンクのドットです。
CIMG7103.jpg

レースまで付けると、すごいことになりそうなので、
何もつけず・・・

この布のように、ぺランぺらんの時は、張りのある芯を
表部分だけに張ります~
縫い代部分は、固くなるのがいやなので、内側だけ
アイロンで、ギュ~~っとね。



 ところで、今年、九州では計画停電が実施されます。
時間帯と記号が書かれた、めっちゃ分かりにくい葉書が届きました。

計画停電になった時は、2時間程度停電です。
毎日、時間帯が変わるのもめんどくさい。
でも公平にしなくちゃいけないから~だよね。
私のように家にいるもんは、どっか行けってことかな。
ちくちくもって、どこかへ避難したほうがいいのかな~
外で働いてる人は、日中は関係ないからいいよね。
ん~~冷蔵庫、2時間ってどうなんだろ。
ペットボトルを数本凍らせておいて、冷蔵室に入れたり?
冷凍・・・大丈夫なのかな~
元に戻るのに、結構電気使いそうだけど~^^;
いろいろ聞かなくちゃね・・・

おまけに、学校・・・
学校も計画停電だから、給食の日は、ごはん、パンはokだけど
おかずは、家から持ってきてください~とのこと。
忘れたら、「おれ、ごはんだけだった 」ってなりそうだね。
9月頭までだそうです~
涼しい夏になるように期待したいけど、無理だろうね~


この際だから、バネポーチを手縫いしようかしら。
でも~アイロンダメだよね~ん~手アイロンといきますか。

もう一言・・・ パンダの赤ちゃん産まれたね~(*^_^*)かわいい
記念に、パンダ柄のバネポーチ作ろうと思っています(^_^;)
ではでは・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^











コメント
この記事へのコメント
小花さん、こんにちは~~v-222
キャッ、可愛い~~布も可愛いe-266
私、友達のバースデー通過したのに、まだ取り掛かれない・・ヤル気はあるんだけど・・ホンマカイナe-264アハハハ~~

小花さんのこのミニバネポ見てたら、渦巻きのキャンディーが頭に浮かんできたわ。


オォーーー計画停電ですか・・大変・・
私のとこはないんですが、でも、気をつけて節約しないとね。
手縫いも、良いですよ~~なぁんて・・


2012/07/09(Mon) 15:47 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
きゃりーさん
私も好きです!!独特の世界観がいいですよね。
可愛いしv-10あと10歳若かったらライブ行ってたなぁ(笑)。
「つけまつける」が好きです。プロモーションビデオの、ライオンダンサーの動きのキレが最高!v-426
2012/07/09(Mon) 20:08 | URL  | ねこばす #-[ 編集]
Pink☆Heartさんへ^^
Pink☆Heartさ~ん、
2個目って、一気に作った方がいいよ~手が覚えてるうちに^^;
頑張ってくださいね♪

ペロペロキャンディ~ほんとね~色が似てるね~

計画停電、ならないように少しでも節約がんばらなくちゃ・・・
2012/07/09(Mon) 20:45 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ねこばすさんへ^^
ぁ、きゃりーぱみゅぱみゅ・・・
好きなんだね~^^
うん、もう少し、若かったら・・・ですね。
「つけまつける」の歌は、口ずさんじゃうよ^^;
2012/07/09(Mon) 20:50 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん ゚+。オッハ(pω・。q)オッハ。+゚
ちっこいバネポ可愛いね~♪

計画停電!?本当に必要なの??って今でも思っちゃうよv-390
あの時のうちらの計画停電は、まだ寒い時期だったような・・・冷凍室のこととかあまり気にしなかったのよ。夏だと 本当に心配だね・・・クーラーボックスに一時的に入れ替えるといいのかな??
あの時は 夜の塾の時間帯も計画停電とぶつかったら変更になったり、、、と振り回されたこと思い出したよ~v-356
生活リズムが崩れるので 体調も崩さないようにね!!

キャリーパミュパミュ・・・言えないです(笑)
でも、好きだよ~ 歌もパフォーマンスも♪
 
2012/07/10(Tue) 08:20 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさ~ん、おはよう^^
ちっこいばねぽ、いっぱい作るってるよ(笑)

計画停電・・・うん、気が重い・・・
冷凍も控えなくちゃと思うけど、実際難しいよ~
クーラーボックスの出番かもね。
いろいろ情報のアンテナ立てておかないと不安。
お互い頑張ろうね。早く秋が来ないかね^^

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・打つのも難しい~^^
2012/07/10(Tue) 09:14 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可