小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピを見ながら、作品を作ってみる。
2012年06月18日 (月) | 編集 |
 こんにちは~^^
今日は、蒸し蒸ししますね~

土日、レシピ作りにはまりまして、なんとか形だけできました。
細部は、まだまだ検討の余地あり・・・

で、同時進行で、バネポーチを作っています。
こちら、イチゴちゃん柄・・・かなり好みの柄 ^^

CIMG6906.jpg


チェックついでに、レシピをしっかり見ながら、作るという方法で 
誰かに作ってもらった方がいいかな~とも^^


お客さんも読んでくれてる、ブログでこんな話しにくいけど
最近、気になる、集客方法。
アメブロガいいよと聞くと、今のままでいいのか悩む~。
でもfc2ブログ使い始めて、6年だから、慣れちゃって
他のブログ、やりにくいし、現状維持でいいかな。
お店もね~無料のカートだから、限界があって、
いろんな機能が使えないし、有料にする~?
それなら、他のとこもよさそうだよね、おちゃのことか
カーミーとか、気になりつつあるけど、
ちょっとかじっては、わからないことだらけでストップ。
やはり、現状維持で、中身を充実させた方がいいかな・・・
と、日々悩んでいます。


 お店の画像を少し変えてみました。
少し、じみ~かなって思う。
もっと元気な色の作品作ろうかな、ね^^
lh.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^






コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
こばなさん、レシピ作り&製作がんばってますね~^^v
私もいつかネットショップを!と思ってFC2のを見始めたけど、
なんだかんだ難しいですね。。。
私の場合、まずは小物作りをもっと練習しなきゃだけど^^;
2012/06/18(Mon) 14:47 | URL  | kebicha #-[ 編集]
kebichaさんへ^^
こんにちは~~^^

そうなんだね~ネットショップ。
いつの間にか、けびちゃさんのブログ、自宅ショップが目標・・・
ってなったから、おお~素敵~って思ってたよン。
fc2のショップ、無料だから、とりあえずやってみて
・・・って、そのまま今に至ります^^;
悪くはないんだけどね、fc2^^
他がよく見えちゃったりする時もあり・・・^^;

それぞれ、いいとこも使いにくいとこもあるだろうし、最初は、悩むよね^^

楽しみにしてるね^^v
2012/06/18(Mon) 15:44 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さん、こんにちはv-222
台風どうですか?
私の方は、範囲に入ってるけど、中心ではないので大丈夫とは思いますが、v-279風がきついかな?
今朝は良く降っていて、今はちょっと小降りになってます。
早く通り過ぎて貰いたいし、大きな被害が出ない事祈ります。

レシピ作り、頑張ってますね。
言葉にするのって難しいね。
私も過去にドールのキットを作ったことあったけど、買ってくれる人は、大体チクチクが出来る人やったみたいやし・・
小花さん、大丈夫だよ~~余り悩まないで~~e-284一回ショップに出してみて~~


2012/06/19(Tue) 10:48 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
pink☆Heartさん、こんにちは~^^

台風、風が少し強いけど、雨やんだから、洗濯物干したんだ~よくかわきそう。
ほんと被害が少ないといいね。気を付けてね^^

レシピ・・・そうよねそうよね、何だか肩に力入りすぎてて、自分で笑っちゃいそう^^;

布の準備出来たら、そ~っと出してみるね^^ありがとう~
2012/06/19(Tue) 11:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさんの選布、なんだか穏やかな優しい感じの物ばかりで、見ていて落ち着きますね。

台風、関西は夜中かな。
午後1時過ぎに京都は暴風警報の発令で子供たちはみんな下校になりましたよ。
長男の大学(大阪)も午後から休校になり、帰宅しています。
こばなさんの娘ちゃんもお休みなのでは?
2012/06/19(Tue) 15:24 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんにちは^^
布~ありがとう~新しい可愛いのを見つけると、すぐポチっとしてしまいます。
最近は、ちょっと我慢ですが^^;


息子くん、休校ですか。
うちもなんかつぶやいてました。午後から休校、きた~~~って^^;
おとなしくしてるかしら^^;
気を付けてくださいね~被害がないことを祈ります~台風5号もきてますね~i-282
2012/06/19(Tue) 17:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
アメブロに、同じ内容の記事を書いてお試しでやってみてはどうですか?
私はアメブロにサンパチェンスの事だけ書いてます(^^;
FC2に慣れちゃっているので、今更他に移るっていうのも考えちゃうのですよね~。
ショップは大変でしょうけど、色々悩み考えながら、試行錯誤してやっていくしかないのかも?
そういった事も楽しみながらできるのが一番でしょうけど、なかなかそうもいかないですよね(^^;
2012/06/19(Tue) 17:35 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^

そっか~あえて同じ内容でいってもいいかもしれないですね。
何だか、どっちつかずで、難しく考えてました。


そうなんですね~ちゃんと売上も上げていかないと、
何のためにしてるかよくわからなくなっちゃいます^^;試行錯誤します。
2012/06/19(Tue) 21:48 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
