小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
分度器の穴
2012年06月15日 (金) | 編集 |
 おはようございます。今朝は、雨~~~
きのうの息子の日記と先生のコメントの話です。
CIMG6898.jpg

分度器とか三角定規の穴って何のためにあるんかねと
お兄ちゃんと話が出て、あれやこれや言ってみたり
パソコンで調べたりしたんだけど
先生も何か知ってたら教えてください~。

で、先生のコメントで、
そんな話を兄弟でするんだ。素敵だね~なんてことが
書いてありました。
何だか、ほわっと暖かいものを感じました。

人によっては、それがどうした?って話かもしれないけど
そこを拾ってくれるんだ、この先生って思ったら
嬉しくなったよ(*^。^*)
答えは、家族で話して、調べてもらったらうれしいです^^v

lh.gif


 話違うけど、息子(中2)が学校から聞いてきたこと。
反抗期の時期だから、
親に「くそばばあ」って言ったりする子もいる。
「産んでくれって頼んでないし~」って言う子も。
でも、
子どもは、この人がいいって選んで産まれてくるんだよって話。

そっか~かかを選んでくれたん。どこがよかったん?
ん~~~メガネ!
「え?俺の母さん、メガネかけてるんだ、すごいだろ~ってか!」

息子(高2)にも聞いてみた。
「う~~ん、売れ残りバーゲンだったから」(;一_一)

・・・「おいおいそんなにへこむな!」

そんな話が飛び交う空気が今は楽しいです。

だんなとお姉ちゃんのいない我が家、
日々の愚痴や相談事は息子にしたりして、
結構楽しくやっています(^u^)

lh.gif
きのうは、バネポーチを4つも作ったよ。
できるじゃん、私 p(`ー´)q


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^












コメント
この記事へのコメント
売れ残りバーゲン!・・・(笑)(笑)(笑)^m^
ごめん。めっちゃ、うけてしまった。

でも、すごく心に響くブログ内容だったので、コメントせずにはいられません。
障害やいろんな問題をかかえて生まれてくる子は、このお母さんなら僕を(私を)救ってくれる・・・幸せにしてくれる・・・このお母さんになら全てを任せられるって・・・選んで産まれてくるんだと私は信じてます。
お母さんも、きっとそれだけの器を持ってるから赤ちゃんに選ばれたんだって。

担任の先生もいい感性をされてますね。
こばなさん家族もきっと素敵なご家族なんでしょうね。
なんだかほんとに嬉しい内容のブログでした(*^_^*)

ちくちくも、がんばってはりますね☆

2012/06/15(Fri) 16:56 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんばんは~~~^^

笑ってくれて、ありがとう(*^。^*)
まだまだ続くんだけどね~(笑)

問題をかかえて産まれてくるこの話、ほんとだよね、東尾りこさんの話にもちょっとうるってきた。

今、日記見たら、先生、「なんておもしろいことを話題にしてるの、○○兄弟は。」って書いてあった。
ねえちゃんも同じ感性の持ち主だね^^v

ちくちく、頑張っとるがよ~~(鹿児島弁)^^

2012/06/15(Fri) 19:30 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/19(Tue) 10:48:34 |