小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
バネポーチのキットに向けて動き出したよ。
2012年06月14日 (木) | 編集 |
 こんにちは^^
今日、重~~~い腰をあげて、やっと取りかかりました、
バネポーチのレシピ

ん~? すでにあるのではないですかって?

そうなんですけどね、今、載せてるバネポーチレシピとは
作り方が少しづつ変わってきたので、
そのまま、そのレシピを使って、キットを作るのもどうかと。
そうなんです。
もっと丁寧に画像撮って説明も細かくして、
キット用のレシピを作りたくて。

画像を細かく取って、出来上がったのはいいんだけど

それを説明文載せて、印刷できるようにするには
まだ、時間かかる気がします。
パワーポイントがいまいち、使いこなせてないので^^;
なんかいい方法ないかなあ・・・
ponkoさんみたく、字がきれいなら、手書きもありだけど^^;

待ってくれてる方もいるので、急ぎたいのですが。
もうちょっと待っててくださいね。

できたのは、こちら。
CIMG6893 0r

綿麻スラブ生地で作ったものの、
初めてさんや、バネを入れるのが苦手な人には
もっと薄い生地の方がいいかな~~~
その、布合わせを考えるのも一苦労^^;
でも、この布可愛くて、万人受けするかなと思い
今のとこ、この布で、キットを作りたいと思ってます(*^。^*)

lh.gif

 ね~ね~聖子ちゃん、結婚だって、おめでたいね(^_^)
でもさ~私より年上なんだよな~
なんであんなにきれいなんだろね。
いや、自分磨きするから、いいよってくる人がいるんだよね。
で、もっともっときれいになる。
今さら、恋もなんだけど、
「化粧してどうするん」と言ってくる旦那には
少々、腹が立つ時もあるさ~~~
ま、たまには、貴金属でも付けないといけんかね。
家にいる時間が多すぎて、必要性がないんだけどね 



lh.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^












コメント
この記事へのコメント
ついにバネポーチキット出来るんですねv-10
時間かかってもいいです!楽しみに待ってますv-238

聖子ちゃんは50歳とは思えぬ美貌ですよね。人に見られる商売だからでしょうか?
ご主人の「化粧してどうするん」は確かにショックですねv-355
綺麗だと褒めてくれればいいのに。
2012/06/14(Thu) 21:23 | URL  | ねこばす #-[ 編集]
ねこばすさんへ^^
こんばんは^^

わ~楽しみにしてもらってるんですね^^ありがとうです。
みなさんのご希望にそえるかどうか
わかんないんですけどね。
役に立つレシピにしたいです(^u^)

聖子ちゃん・・・ほんと、50にして、アイドルって
すごいことだと思うよね。
昔は可愛かったけど、今も可愛い^^
旦那~(笑)期待はしてないからいいんだけどね。
せめて、髪切った~?その服、新しい~?ぐらい言ってほしいかな…(笑)
2012/06/14(Thu) 23:02 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさ~ん♪レシピ作り頑張ってるんだね!!
レシピって実際作ってみて、本当に難しい・・・と実感したよ。
お菓子や料理とは違うしね~。
画像を載せてみようかとも思ったんだけど、
技もなくまた、パソコンの扱いが未熟なので
手書きになってるだけなんだよぉ~p(´⌒`。Q)
初心者の方にもわかってもらえるように・・・とか思うと、ほんと細かくなるので 大変だよね~。
色んなショップでゲットしたレシピとか、本の説明とか読みあさってみると ほんと色んなレシピの書き方があるんだな~って思う。勉強になるよね♪
こばなさんはきっと 作る人に親切なレシピを書いてくれると思ってるよ!
ブログでも沢山レシピ載せてるから 私がとやかく言うまでもないね( *´艸`)クスッ♪
2012/06/14(Thu) 23:46 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさ~ん、おはよ^^
そうなのよね、レシピ作りって実は難しい。
作りながら画像撮るから、この画像わかりにくいって思ってもさ~もう一個作るのもね~^^;

今までのレシピも自分では、恥ずかしいのもたくさんあるんだけど、誰かが見てくれてると思うと
次は下手なもの作れないのが、プレッシャー^^;
2012/06/15(Fri) 10:03 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/19(Tue) 08:26:14 |