小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
レターパック350使ってみた・・・
2012年06月13日 (水) | 編集 |
 朝から、郵便局に行ってきました。

レターパック350 というのを初めて使いました。

CIMG6803 0r

350円払って、専用の入れ物を購入。
条件は、厚さ3cm。
それなら、ポスト投函ok。追跡も付き。
相手先のポストにも投函されるっての。

布を送るのに、いや~そんなに多く送ったことはあんまりないんだけど
布購入する時そうであるように、布1.5mぐらいまでなら、メール便。
それもドキドキですけどね・・・
あの2cmの定規の穴を通らなくちゃいけない(笑)

先に払ってる分、楽ですね。切手貼る必要も、計る必要もなし。
でも3cmには、やはりドキドキしたので、
郵便局に持って行きました。
行きつけの郵便局なので、笑って「大丈夫ですよ~って」
もし、ダメ~な場合は、レターパック500へ変更ですって。
差額150+手数料40円でokだそうですよ。

ちなみに、布を送ったんだけど、定型外だと390円の重さ。
ほんの少し、お得ですね、追跡も付くし~~~^^

いや~~勉強になるわ。
是非、参考になさってくださいね。

うちの近所、郵便局しかなくて、クロネコさんは来てもらうんです。
でも、メール便1通取りに来てもらうのはさすがに、気が引ける
どっさり、発送がある人はいいですね~~~^^


lh.gif

きのうのサッカー、すごい試合でしたね。
審判が違う人なら、違う結果になってたかも。
結構サッカー女子なんですよね~~
めちゃギャーギャー言って応援してます。
旦那がいたら、うるさいって言われそうだけど、
子どもたちだから、気にしない~~~(笑)
内田選手、めげてるかな~いや~あれは、審判のせいだろ!
かっこいいよね~イケメン(笑)
昭和っぽいお顔の香川選手と
泥臭いって言われてる岡崎選手のサッカーが好きだな~
きのうの本田選手の顔とジェスチャーは楽しかったよね。
子どもたちにめちゃ受けてました(笑)
次は9月だって・・・

lh.gif

今日は、布小物作ります^^
何から作ろうか~~~~

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
おはよう~。
レターパック350なんてあるのね。
最近、ほんっとうに用事がないと外に出なくなっちゃって(笑)
いかんなぁ、たまには刺激をもらいにおんもに出ないと。

サッカー、面白かったね、審判に吼え、惜しいシュートに吼え
喉が枯れました。ウッチー下がったときは泣いたわよ~~。
時節出られないしね(>_<)
友人が本田のことを「ハコフグ」に似てるなんて言うから
見るたびにおかしくって。
岡崎の前髪も少し心配(^_^;)

ってちゃんとサッカー見なさいってね。
私も今日もおうちで編みま~す。
2012/06/13(Wed) 10:40 | URL  | こまちゃん #-[ 編集]
こまちゃんへ^^
家から出ない~?一緒じゃん。
ほんとだね~ま、この仕事選んだ私はしかたないけど^^;

サッカーこまちゃんちもにぎやかだったろうね^^
本田のハコフグ・・・うける~~~
岡崎も^^; 
うん、サッカー以外のとこで結構楽しんでるよね、私たち。
2012/06/13(Wed) 12:33 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさんと 観戦してたら家を追い出されてたよ~(笑)うるさすぎて!!
うちは、ウッチー目当ての末っ子と2人でギャーギャーキャーキャーワーワー叫んで お姉ちゃんに「うるさい~」って言われた┌( _ω_ )┐ あはは♪
そういうお姉ちゃんもウッチーファンだよ!可愛いよね、愛くるしいi-178外見は、運動できなさそうな感じだよね~
香川は歌舞伎役者っぽくない???母親世代のおばさん達に人気あるみたいよ。(顔が?)

昨日の審判はどーなってんの?だったけど、毎回めっちゃワクワクして応援してる♪
9月まで待ち遠しいね~ 
2012/06/13(Wed) 18:17 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさ~ん^^ ponkoさんちも一緒だね~
ウッチーかっこいいよね~ほんと^^
歌舞伎っぽい・・・あ~わかる~うんうん(笑)
知ってる顔ばっかりだから、観てて盛り上がるんだよね^^ 
9月は、もっと強くなってるよね、きっと。

この夏は、オリンピックも楽しみだね~~~\(^o^)/
2012/06/13(Wed) 21:15 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック