小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
布さんの行方・・・
2012年06月01日 (金) | 編集 |
おはようございます。
毎朝、灰と戦っています。
今日は、映画見に行こうと思って、朝、車の灰落としたのに
またどっさり降ってきた・・・
なんも出かける時間に降らなくてもいいじゃない 
もう、今日は、家でこもって、仕事しますわ 

でも、みんな一緒ですね、頑張りましょう、鹿児島のみなさん。


lh.gif

さて、そういえば、布のお片付けに入ったんです~(^u^)
いつかは、終わりが来る・・・マラソンみたいですね。

旦那が観てるので、画像を控え目にお見せしますね。
これは、ある程度、整理した状態。衣装ケース6個プラスα
整理した状態がこれですから、整理する前、どんだけ~~~
ご想像にお任せします。
下は、マスク用のWガーゼ。
CIMG6733.jpg

CIMG6731.jpg

衣装ケース、3つぐらいは、どうしても持っていたい布。
残り3つは、なんとかしてあげたい布。

とはいっても、どんな形でするのがいいのか、
やりながら、考えて行きたいです。
それに、眠っていた使い残しの布ですから、
もらってもらうのも申し訳ない気もするしね・・・
でも、処分する勇気が今のとこなくて・・・

例えば、Wガーゼなら、50cm×55cmぐらいにして
たくさんの種類をまとめてとか・・・
パッチに使えそうな布なら、小さくてもいいかなとか。
少し時間はかかるけど、時間かけて集めた布ちゃんだから
ちゃんとしてあげたいです。

あと、処分したものもたくさんあるんですが、
私、なくなってしまうとなんだか不安に思うんでしょうね。
10c㎡2ぐらいの小さな布も捨てられなくてね
マスクを作った布、今はもう販売もしてない布の端切れ 


家じゅうの布を一か所に集めたんですよ、最初。
かなり、エネルギー消耗しちゃって、
しばらく、何もせず、ながめていました。力つきた?
整理するにあたっても、かなりエネルギー消耗しましたよ。
どこからしていいかわからなかったし。

① 好きな布を抜き取る。
② どうしても好きでない布を抜き取る。
③ 使えそうな布を抜き取る
④ 手放したい布を抜き取る


てな感じでね。
lh.gif



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
布の収納は頭使うよね~
こなばさんとこ行って布の交換会したいくらい*
Σ(ノ∀`)ペシッ

ブログに昨日のヨーヨーボーイ勝手に
紹介させていただいちゃいました。
事後報告でごめんちゃい。
それにしても面白くて1日1回は必ず見たくなる
2012/06/01(Fri) 17:12 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
needle worksさんへ^^
こんばんは~~^^
布・・・そうだよね~ほんとうにいるものがあったら、
もらってもらった方がいいんだけど、どうやってしようかね^^;

ヨーヨーボーイ・・・ありがとう^^ 
名前も付けてもらって、愛着芽生えた。
私も1日1回見てる(*^。^*)
2012/06/01(Fri) 20:25 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可