小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
あじさい、きれい^^
2012年05月28日 (月) | 編集 |
 おはようです、こばなです^^

今日の紫陽花きれいです~
CIMG6706.jpg

もっと、濃いくなると思うけど、
これぐらいほんわかしてるのが好き 

この紫陽花、毎年、3つぐらいしか咲かないのに、
今年は、3倍咲いてる・・・

でも、5m先の紫陽花は、毎年すごい数咲くのに、今年は1つ。

その間にある、ランタナ・・・大きな株だったのに
今年、枯れ木状態・・・あちゃ~~~どうしたんでしょ。
そのお隣の、ハイビスカスが、前の冬、とうとう枯れた。
木の根元をゆすると、大量のアリ・・・
シロアリではないけど、小さなアリ・・・
その横なので、ランタナもアリにやられた?
そんなことあるのかなあ・・・
地下で何が起こってるんだろうか・・・(@_@;)

でも、ランタナの木の根元に、若い芽が出てきて、
何とか、子孫は残そうとしてるようで、ちょっとほっとしてます。
木は、切ってやらんといかんよなあ・・


では、今日もちくちくとかたづけ、頑張ります~ p(`ー´q)


lh.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
紫陽花、季節を感じられますね。
ピンクもブルーもあるんだ!
やっぱり南国、早いなあ・・・って思ったら、うちのが遅いみたい。
お隣さんの紫陽花は、たくさん蕾をつけてる。
やっぱり、咲き終わった後の肥料って大事なんですね。
それとうちは鉢植えなのも響いてるかな(゜゜)

あとね、先日大型スーパーの中の手芸屋さんで買ってきた布の色合いが、家でみると微妙に違っててちびっとショックでした。(T_T)
そんな経験ないですか?

2012/05/28(Mon) 14:42 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんばんは^^
紫陽花、土壌がアルカリだとピンク色が咲くみたいです。
株によって、成長もまちまちなんですね~
早く咲くといいですね^^

布~あるある、そんなこと。
自然な照明にしてほしいよね。
洋服の布とか、めちゃ困る・・・
といえば・・・ネットの画像も意外と違う時あって、
一言言ったことあるんだけど、スル~された^^;

2012/05/28(Mon) 22:40 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おはようございます^^
こばなさんちも・・・・かれました?
我が家も今年は…・
ハイビスカスにブーゲンビリアと大きな物が枯れてる状態です

枯れてるみたいなんだけど・・・・
掘り起こしたほうがいいのかな・・・・
もう少しそのままにしてたほうがいいのか・・・
悩みどころです
2012/05/29(Tue) 10:08 | URL  | りーまま #-[ 編集]
りーままさんへ^^
おはよう~^^
枯れちゃった?一緒?何が原因かね~
花を枯らすことはあっても、木って枯れないもんだと思ってた^^;

ハイビスカスは、枯れそうになって、1回だけ復活したんだけど、
今年は、新芽が出ず、たぶんだめなんだろうな~
掘り起こしたほうがいいのかもね。
ランタナは、まだ根元は、固いけど、
ハイビスカスは、すかっ!て感じなので、すぐ抜けそうです。
2012/05/29(Tue) 10:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
