小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
灰の掃除終わった~
2012年05月22日 (火) | 編集 |
 こんにちは、少々お疲れ気味のこばなです。
CIMG6642.jpg


朝から掃除~~~(ToT)/

玄関から、階段、車周りの灰のお掃除・・・

車と自転車のお掃除・・・

二階の部屋に灰が入ってくるので、拭き掃除・・・

ふ~~疲れました。あれ、ちょっと腰がいたくなってるわ 
中腰はきついっすね。

どうしよう、また灰が降ってきたら・・・ありうる…(笑)
そう思うので、7割がた、きれいにしました(笑)

フローリングに素足が気持ちいい季節になりましたね。

でも、こまめにしないとね、
灰のおかげで、足の裏、真黒になりますから~

アジサイは、きれいに咲きそうです(*^。^*)
今年はいつも花芽が少ない木にたくさん花が咲き、
いつもきれいに咲いてる木に花がゼロ・・・ん~~~~なぜに?

lh.gif



お片付けの話、途切れましたね^^;
すこしづつやっていますよ。
でね~~~やっとやっと突入です、ちくちくものに(笑)
材料のみで、やったら、かなりコンパクトになりました
布ちゃんは、まだまだ先です~~

そして、不思議ですが、こんまりさんの言うとおり・・・
何も言わないのに、息子たちがきれいにし始めましたよ。
共有スペースは、まだまだほったらかしなんだけど、
自分の部屋の机のまわり・・・
自分の好きなものに囲まれ、きれいなのよ~~
子どもたちの大事なものがはっきり見えていいです^^

lh.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
紫陽花の咲く6月ももうすぐですね~☂
ウチは今年もダメそうです・・・(-_-;)
大好きな都忘れの花も小さいし、ガッカリ・・・
去年「御礼肥」しなかったからかなぁ~
それとも雑草が多いせい?(笑)

息子ちゃんたちも片づけ始めたの?
良いなぁ。。。でも・男の子の大事な物って何だろね? 気になるなぁ。
女の子は多すぎて選ぶのが大変そう・・・
お姉ちゃんには、少しずつでも始めたほうが良いよ~と言ってあるのですが ^m^
2012/05/22(Tue) 15:14 | URL  | tomcat #-[ 編集]
tomcatさんへ^^
tomcatさ~ん、こんにちは^^

お花って難しいですね^^; 私も御礼肥あげなかったかも。

息子たち・・・片づけたというより、好きなものを選び始めたって感じで、
まさにこんまりさんの教え通り。
言いたいけど、言ったら怒るかな~~(笑)
女の子、物多いですよね。お姉ちゃん、頑張って~^^
男の子って、今が大事みたいで、思い出のものは、結構いらないらしいi-278
2012/05/22(Tue) 17:17 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
アジサイ可愛い
お疲れ!?
大丈夫ですかぁ~!?
ドカ灰でしたよね(-_-;)
うちも、こばなさんを見習って早く掃除しなくちゃなぁ。。
アジサイw
可愛い~っっ(*^_^*)
2012/05/23(Wed) 20:38 | URL  | sao #-[ 編集]
saoさんへ^^
こんばんは^^

桜島、もう、今年に入って、500回の噴火をこえてるんだよね^^;
もうかんべんしてほしいね。

アジサイ、ありがとう~^^
今から、色づき始めるので、一番にシャワーしてあげました。
また、ピンクが濃くなったら、upしますね^^v
2012/05/23(Wed) 21:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可