小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
日食 観れた~?
2012年05月21日 (月) | 編集 |
 こんにちは・・・ブログ、放置してました^^;
lh.gif


今朝の金環日食、どうでした~観れました?
CIMG6641.jpg


鹿児島、あいにくの曇り~小雨で、観れなくて、残念~~~

でもね~少し、しつこく粘って、なんとか

部分日食だけでも~~~と思っていたら、

雨の中、ほんの少し、晴れ間が出て、観れました。

可愛らしい、おひさまとお月さまでした(≧ω≦。)

ま、テレビでさんざん観れたので、ま、いいとしましょうね^^;

lh.gif


で、遠く、関東の友達から、メールが入り・・・

きれいな金環日食を観れて、感動している様子。

今年は、結婚20周年なので、大きなリングをもらいましたって

のろけかよ~~~~のろけ  


でも、とっても素敵ですね~^^ 
幸せのおすそ分けいただきました。
ドリカムの歌にもあるんですってね。

ちょっと抜粋・・・

指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング) ♪ ♪ 

lh.gif


 ところで、鹿児島市内・・・日食どころじゃないんですよ。

昨日も降ったんだけど、

今朝の桜島の灰は、ひどかった・・かなり積ってたよ。

で、昼出かけようと、車に乗るまでに

ま~~~~びちびち~~~~ぎゃ~~~黒い雨が・・・

頭に~~手に~~~~お気に入りの チュニックに~~~~

やめて~~~~~

その後、雨が止んだら、今度は、車通るたびに

すご~~~い、灰が舞ってるよ~~~やだね~~~

アジサイがやっと咲き始めたのに・・・・・ 

lh.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
金環食
見ましたよ~!京都ではしっかり見えました(*^_^*)

賀茂川のほとりにはたっくさんの見物人。交差点には交通整理のお巡りさんまで。

TV中継では吉野公園も出てましたが、あいにくの雨模様☂だったんですねえ(T_T)

その鹿児島と言えば、京都新聞にも朝刊に掲載されていました・・・さくらじまんへー・・・
高校3年の時の大爆発で雨雲のように火山灰がセリ出てきたことを思い出します。
洗濯物はもちろん、窓すら開けられないですもんね。
お察しいたします(ToT)/~~~

ところで、かわいい写真は、ビーンズゼリー・・・じゃ、ないですね。手芸用の石?ですね。

なんか懐かしいおやつゼリーを思い出しちゃって・・・v-10えへへ

2012/05/22(Tue) 10:21 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんにちは^^
わ~京都では、観れましたか~^^ いいな~
国民の妙な一体感がよかったですね^^

ほんと昨日の灰にはまいりましたよ(-ω-`)
服に付いたら、そうそう簡単に落ちないしね。
今日は、玄関回りの掃除・・・灰を集めて灰袋へ。
車の掃除・・・水かけただけじゃとれない(ToT)/
でもって、二階の子ども部屋には、かすかな隙間から灰が入るので、ざらざらの拭き掃除・・・
ふ~~~疲れた~~~今までかかったよ^^;

写真はね~^^ そうそう手芸用の石です。
ゼリービーンズといえば、息子が大好きなんですよ(笑)
2012/05/22(Tue) 11:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可