小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ゴーヤ植えたよ
2012年05月10日 (木) | 編集 |
 おはようございます~、こばなです。
CIMG6539.jpg

ゴーヤの苗買ったので、さっそく植えました。
今年、緑のカーテンって、あんまり世間さま話題になってないですね。
もしかして、今年は、これ!ってなものが出てるとか?

きゅうりにしようか!って言ったんだけど、
「おれ、ゴーヤチャンプルなら食べるよ~^^」と息子1
ゴーヤの葉っぱが涼しげで好きだし、4株植えて、
小ぶりのトマトの種をずいぶん前に植えたのからも芽が出てて
でも成長が遅そうなので、ミニトマトも1苗買いました。

琉球朝顔も育てたいって、去年思ったんだけど
プランターが足りない~~~う~ん、悩むなあ~
片付け中なので、新しいもの買うの、とても慎重です^^;


 今朝、大阪の娘と電話で話したんだけど

傘が自転車に絡まって、Jの字に曲がり
泣きそうな気分で、自転車屋さんに運ぶ途中
通りすがりのおじさまが、「どうしたん」と声をかけてくれ
傘をひっこ抜いてくれて、奇跡的に自転車、無傷。
おじさまが神様に見えたって話してくれた(笑)
そうだよ、神様だよ。
大阪のみなさん、ありがとう~おバカな娘をよろしくです

なにはともあれ、充実した生活送ってて、安心。
今日は、休みの日なので、友達となんばに遊びに行くって。
来週は、ユニバーサル行くって。いいね~♪



お片付け・・・は、続きから~
 もしかして、お片付けの記事、気になってる方いるかな
と思いながら書いてます。

物に対して、ごめんねや、ありがとう~って思う瞬間が増えてきたので、
やっぱり、こんまりさんの片づけ、やってよかった・・・^^

物って、取っておくことが、大事にしてることとは違います。
押し入れにずっと眠ってるだけで、埃かぶって、
中には、自然に朽ちてるものもあったり・・・
片づけるたびに、申し訳ない気になります 

押し入れで、眠ってるより、処分してあげた方がいいよね。
また、形を変えて、戻ってきてねと送り出してあげる。
・・・ここまでの境地には、まだなれませんが、

押し入れで朽ちてしまうのをただ待つだけのものって
大事に取ってあるって言えないよな・・・って反省。
捨て始めたら、自分の物の適量っていうのが、
かちって、わかる瞬間がきますって、こんまりさん。
まだまだなんだけど、予感がします。

昨日は、18年前に買ったおもちゃが動かないので、
電池切れかと思いきや、電池がサビてました。
おはずかしい・・・

レゴとかシルバニアとかミニカー、ポケモン、
これらは、こどもたちにまかせるとしましょう~~ね~~(*^。^*)


押し入れを利用して、おもちゃとチクチクものがごっちゃに
なっていたので、それぞれ、仕分けしました。
そう、いよいよ、ちくちくもの・・・
画像でお見せした方がいいでしょうか(笑)
ざっと見ただけで、布が、衣装箱で、12ケース
やはり、持ちすぎですよね。おはずかしい・・・

今日は、キッチンと洗面所やって、時間あれば、ちくちくを
一か所に集めたいと思います。ひょえ~~~
でも、5人家族の家で、3人になった今がやりどき。
1部屋にすべて集められるからね^^;

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
ぜひ!
衣装箱で12ケース!!  (゜゜)!
小花さん、ぜひ! 画像で!!!
2012/05/10(Thu) 11:23 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんにちは^^

え~~見たい?i-278
こわいもの見たさだよね…(笑)
自分でも見たい・・・あちこち分類してるけど、一度に見たことなくて・・・
お見せ出来たらってことでね(´艸`*)
2012/05/10(Thu) 17:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さん、こんにちはv-222
今日は、寒いです~~e-330
春なのかなんなのか分からないわe-263、季節がバラバラですe-330

娘ちゃんのe-215の皮、良かったね。
私も日傘をガリガリ~~~バキバキ~~~ってやったことあったわe-447あの音だけで、びっくりやったわe-330


片付け・・ちょっと止まってるんです・・でも、気になってるので、今夜からまた頑張ろうかなe-282
今まで何してたんだ・・って言う位、物に溢れてる生活してたけど、ホント・・勿体によねe-263
スッキリするって、気持ち良いよねe-284
私も、頑張りますe-271

布・・私もしっかり持ってます・・作品にして消費しなはれ~~~だわe-263
2012/05/11(Fri) 11:26 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
こんにちは~~^^

わ~傘やったことあるんだ(笑)
うん、すごい力が入るんだよね。
愛車が無事でほんとほっとしたみたい^^

Pink☆Heartさんも頑張ってるんだね。
そうそう日々の暮らしの中でやるし、誰かの指導がある訳ではないから、スローだよね。
昨日、洗面所をやって、すっきりしたんだけど、息子に「さみしすぎる」って言われた(笑)
頑張ろうね(^u^)
あ、ponkoさんのパッチの巾着、素敵にできたね~可愛い(´艸`*)
2012/05/11(Fri) 13:44 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さん、誤字が沢山あって、自分で笑ったわアハハハハ~~~
段々目が悲しいわe-263

巾着見てくれたんや~~有難うe-266
でもね、ドンくさいから笑えるようなことして、やっと完成e-319
タグも向き間違えてるし・・e-264

でも、手頃な大きさで可愛いねe-266
2012/05/11(Fri) 15:46 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
Pink☆Heart さん~いいよ~(笑)
パソコンの変換って、おもしろいよね^^

なんか、関西弁ええわ~
時間かけて作ったものは、愛着わくね♪
2012/05/11(Fri) 19:59 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可