小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
捨てるのに困るもの・・・
2012年05月09日 (水) | 編集 |
 こんにちは。こばなです。
今日は、どんよりなので、気分もどんよりですね・・・

昨日から、息子1とふたり。
ご飯食べたら、ソファーで寝た(-ω-`)

おいおい、寝るなよう~さみし~~~~~~~じゃんかよう~

う~~~息子2、修学旅行楽しんでるかな・・・
いないとこんなにさみしいのか・・・
こばなれ、出来てないな~~

lh.gif

 片づけてて、いろんなものが出てきますが

捨てるのに困るもの・・・いろいろありました~。

古い花火・・・また今度しようねって、なぜか1個だけ。
家庭用の小さいのだけど、一応、打ち上げ花火。


普通に捨てると危険~~~。
で、調べたり、聞いたりしたところ。

水に浸して、水気を切って、燃えるごみにしてくださいとな。

使い捨てライター・
・・
これ、オイル入ったままのが10個ぐらいある(-ω-`)

捨てられないから、ずっと持ってたってことなんだけど…
本当は、使い切ってから次のもらってよ~と言いたいね。

で、こちらは、オイル抜きをして、捨てる。
オイルの抜き方も事細かく、説明がありました。

 そして、これ・・・そう、台所回りの継ぎ目のシール。
CIMG6502 13r


びゅ~~~と自分でしようってことなんだけど、

土台をきれいにしたら、やってあげるよ、とだんな。

結局、そのまんま10年ぐらい持ち歩いてて、
・・・聞いたら、笑われた・・・セメントもう固まってますって。
そ、そうなんだ
そのうちにって、ず~~~っと大事に持ってたのにな~~~。


たいがいのことは、パソコンで調べたら載ってるね・・・
すごいね~検索システム。


 あと、子どものヘルメット出てきました、自転車の
これ、何かあった時に、役に立つってことで
でもさ~~~~もう頭、大きくて入らないよね(笑)
だって、小学生のときのだからね~~~


あ”~~~~なんで我が家は、いらないものばかりなの?
すべてなくしても、生きていけそうな気がしてきた(≧ω≦。)プププ


ブログ打ってる間に、晴れてきた・・・気分上がるかな。

 ところで、ちくちくは?・・・
注文いただいたので、マスクも作製中~。にかっ
布小物は、しばし待っててね~~
実際、かなりあせっています、こばなさん。
片付け終わらないと、落ち着いてチクチク出来ないことがわかった。
でもはじめたので、途中で終わる訳にはいかないこともわかった。
もうすぐ、ちくちくものに入るので、もうちょっと頑張る p(`ε´q)
読者が減っても、我慢がまん…きっと戻ってきてくれると信じてます・・・


lh.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^










コメント
この記事へのコメント
離れてませんよ~
読者N、離れてませんよ~。毎日(月~金)PCチェックしてますよ~。
ただ、毎回コメントするのは、うるさく思われないかなあって遠慮してました。
片付けがんばってる事も読見ましたし、息子1君が修学旅行中で家が静かになってることもちゃんと読んでます。
片付け終わって、布小物の作品できたらまたアップして見せてくださいね。
(*^_^*)


2012/05/09(Wed) 14:09 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんばんは^^

ありがとう~i-241 
何だか元気もらいました(*^。^*)
いつも観てもらってるって、私幸せ・・・心強いです^^

終わったら、すごい勢いで作りたいです(≧▽≦。)
2012/05/09(Wed) 19:46 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは~
こんばんは☆
息子さん、修学旅行なんですね~。
満喫してるといいですね~♪
実は私。。。
スプレーのガス抜きが苦手なんですよ(^^;)
なんだか怖い感じがして、いつもビクビクしながらやってます(-_-;)
2012/05/09(Wed) 21:56 | URL  | sao #-[ 編集]
saoさんへ^^
こんばんは~^^

そうなの、修学旅行、明日帰ってきます~^^
楽しみ~♪

スプレーのガス抜き・・・私も苦手よ・・・^^;
シュ~って、残ってる時こわいよね。
2012/05/09(Wed) 22:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
