小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ミント花柄のバネポーチできた^^
2012年04月26日 (木) | 編集 |
 こんにちは、毎度、こばなです^^

昨日のバネポーチ、出来たので、お店にupしました。 
                             ←クリックしてね

優しい柄で、ミント色が素敵なバネポーチです。
CIMG2317 7r

綿麻の無地と合わせました。
この生地、とっても縫いやすく、程よい厚さなので、
バネを入れても、ぴしっとしてて、きっと使いやすいです^^

この布、お揃いで、ピンクと白もあります。
CIMG2323 13r
どんな感じになるのが知りたいので、作ります~(^u^)

バネポーチのレシピを作り変えて、キットを作りたい~
と思っています。作り方も微妙に変わってきましたからね。
気長に待っててくださいね(´艸`*)

 大阪の娘は、元気でいるかって?
結構、大学生活を楽しんでる様子。
歓迎コンパみたいなのが多くて、毎日帰りも遅そう ^^;
携帯も家族間は無料だし、結構今の時代は、安心です。
とはいえ、それでも連絡取れない時は、おろおろする母です(≧ω≦。)プププ

娘がいない分、息子2人と結構仲良くやってます。
よく話してくれるし、3人の生活も慣れました。
だんなさんは、相変わらず一人がつらそう・・・^^;
離れていても、一家の大黒柱なので、がんばって~
大黒柱は、私????????いえいえそんなことは・・・・(笑)

春ですが、これ、寒い時期に咲くコスモスですよね^^
CIMG6323 2r


 昨日のこんまりさんのかたづけは、本
・・・続きからどうぞ。


 昨日、おおかた終わりました。本に二日かかった・・・

教科書の山、けっこうな量です。
CIMG6403 1r
こちら、一部です~

でも、もっとあると思っていたので、
もしかして、別の場所から出てこないことを祈ります。
屋根の下に開かずの押し入れがあったんだった…
そして、
間違えて、息子のいるものをしばってしまい、あわてました

娘の高校の教科書、プリント、テスト、ノート
捨てていいって言うんだけど、すごい量・・・ちょっと見せれない
こんなに高校生って勉強するんだね・・・ふ~~~


なんで、教科書やら、なんやらとっておいたかというと
なんとなく、上の子のものが下の子に役に立つかもしれないと思ったから。
たま~になくしたものがあって、ほっとしたこともあったけど、
やっぱり、ほとんど出番ないですね^^;
上の子のテストを見せるような、ずる~いこともしなかったしね^^;

しばる時間が結構かかるし、手が痛くなるよ。
今日はそれをして、書類にかかりたい・・・
まだまだ先が長いです~~~

あ、余談ですが・・・
だんながブログ見て、懐かしい~セーター
捨てんといてくれ~~~と言われました
そうだった、こいつ、捨てれんのだった~~~
使わないけど、何となく持ってるもの多いです。
昔聞いてた音楽が、カセットテープに入って、山のようにあります^^;
捨てれないのかもしれないですね、ふ~~~
ま、だんなが帰らなきゃ、何もできないですけどね^^;
ではでは・・・



コメント
この記事へのコメント
ひゃ~、「次の作品は・・・」にコメント送信したら、小花さんの次のブログ更新・・・
私、何するのも時間かかるうえに取りかかりも遅い^_^;
そうそう、小花さん、あのセーター捨てるなんてもったいない。とっても綺麗に仕上がってますよ。
旦那様もそりゃあ手放したくないだろうなあ!
(そういう私は、処分しちゃいましたが・・・。独身の時にお揃いで編んだセーター・・・)
(p_-)
2012/04/26(Thu) 11:43 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こっちにもありがとう~^^

ブログもして、ちくちくもしないと落ち着かないのよン^^;
落ち着いたら、お片付け~(笑)
そうしないと、ブログ放置しそうで・・・


あ~あるんだ~お揃いのセーター(*`▽´*)ウヒョヒョ
捨てちゃったんだね。
うちの旦那ね~子どもに着せれば~って言ってた、
着る訳ないと思うわ。
今は、軽~くて暖かい素材がメインだよね。
セーター着ると重いし、肩こる。
2012/04/26(Thu) 14:41 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
バネポーチのキット、気になります~v-238
発売される日を楽しみにしています。
2012/04/26(Thu) 22:18 | URL  | ねこばす #-[ 編集]
ねこばすさんへ^^
ねこばすさん、こんにちは^^

そう?気になる~?ありがとう~i-278
ちょっと気長になっててね^^
2012/04/27(Fri) 10:35 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック