小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バネポーチも作るよ~
2012年04月24日 (火) | 編集 |
こんにちは。こばなです^^

先日の巾着の布合わせが気にいったので、
作りたくなりますよね、バネポーチ^^
CIMG6384 0r
バネポーチって、使うのも好きなんですが、
がま口ほど、人気ないのが残念です。
たくさん、作って、たくさん作ってもらって
流行らせたいですね~~~(^u^)

さて、昨日勢いで、はじめちゃいましたよ。
こんまりさんのお片付け。

洋服全部を一か所に集めたら、写真撮りました。
2年前に断捨離したとき、ずいぶん捨てたので、
少ないかと思いきや、意外とお山になりました^^;
ときめかないものは、処分・・・
そして、母の作ったものは、ときめくものだけ
たんすにおさめ、
それ以外は、衣装ケースに入れました。
これは、思い出の品のかたづけの時します、必ずします。
私、結婚前は、スカートばっかりはいてました。
それも、花柄のギャザーのたっぷり入ったスカート。
今ね~~~似合わないし、はけてもウエスト安全ピン 

かなりの枚数ありました。
まあ、普段のワンピから、スーツ、コートまで
ありとあらゆるもの、全部母の作ったもの着てましたから。
母に聞きたいけど、きっと悲しむので聞けないし
聞かない方がいいのかもしれませんね。

手編みのセーターもたくさん出てきました。
セーターなんて、着ないですもんね。

CIMG6381 31r
ほどく時間も元気もないしね~^^;

自分で作ったのも出てきました^^
編みこみですよ~今の私にはとてもじゃないけど、作れません。

CIMG6377 27r



極めつけは、これ↓ 
旦那につくった手編みのセーター(≧ω≦。)プププ
結婚前、つきあってた時に作ったんだけど、
ほんと、たんすのこやしです。
きちんとさよならできたらと思います。
CIMG6379 29r

かたづけしてると、少しづついろんなことがわかってきますよ。
私に関して言えば、
いかに、母、義理の母に気を使ってるか・・・
作ってもらったもの、もらったものが捨てれない・・・
いえいえ、ありがとうの気持ちを忘れちゃだめですね。
こんなにしてもらって・・・


そんなことを思いながらかたづけています。

そして、片づけているうちに、大事に物を使うようになりました。
物は、黙って私の役に立ってくれてるんですよね。
フライパンをカラ炊きすることは、これからはないように思います。
今までどうだったの?と思うとお恥ずかしい話ですが・・・

今日は、本です。
一気に完璧にすます・・・ってどれぐらいの期間かな~
まずは、自分のものからなので、家族のものもってなると
かなり時間はかかりそう・・・
でも、始めたので、終わるまで、続けます。

もちろん、ちくちくもしますので・・・
すっきりした家になったら、
ちくちくももっとはかどるよねきっと^^

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^














コメント
この記事へのコメント
こばなさん、始めましたねe-282

私も、明日やろうと思いますe-271
片付け下手なので、知らない間にドンドン溜まってしまってe-330
うーーーん、10年前くらいに、こんまりさんに会っていたら・・って思うけど・・

ブツブツ言ってる間に、取り掛からないとね。


2012/04/24(Tue) 17:33 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
こんばんは^^

そう、はじめちゃいました^^;
Pink☆Heartさんもするのね~^^
衣類は自分のだけだったから、結構時間かからなかったけど、
本・・・一か所に集めたら、めちゃある・・・
かなりエネルギー使うよ~~~(´ω`*)
でもへこたれず、前にすすみますわ。一緒にがんばろう~
2012/04/24(Tue) 20:21 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
