小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ない頭で考える・・・
2012年04月11日 (水) | 編集 |
 これで↓何か最近作ってないもの作りたい・・・可愛いでしょ^^

CIMG6295.jpg

 最近、近くで展示販売されてる作家さんがいらして、
「可愛い~」って声が出るぐらい、私好みの作品^^
でも、店主さんによると・・・
「お客さんが、こばなさん復活したの・・・だって^^;」
って言われた。
私と間違われるなんて、申し訳ない。


ヤフーで「この時代を生き抜けるタイプ」って記事をたまたま見て、
その中に「コモディティ」っていう難しそうなことが書いてあった。

コモディティとは本来「日用品」を指す言葉ですが、
経済学では産業の発展にともない、
企業間で製品に有意な差がなくなり、
どの会社のどの商品を買っても同じとなった状況をそう呼びます


つまり、誰が作っても大差ない布作家が日本中あふれてる。
あちこちのフリーマでもネットのお店でも、同じような作品が
同じようなやり方で販売されてるってことよね。
そして、冒頭で言った作家さんも私も同じってことかな。

作ってる本人は、世界でたった一つの作品って気で作ってても
お客さん目線だとそうでもないのかな~~
手作りの世界は、記事とは少し違うと信じたいけど
そろそろ、誰が見ても「こばなさんの作品」っていう
何か付加価値的なものを付けた作品作りをするか
それとも、今ぐらいでもいいかと
何となく思ってしまいました。

何に向かってるんだろうか・・・私。
そうだ、おばあちゃんになっても、ちくちくするんだった。
じゃあ、やっぱり生き残る方法考えないと・・・

 旅の疲れが、息子2に出ました。
腹痛と下痢で、本日お休み・・・
旅行の後、二日連ちゃんのサッカーの試合
その次の日~学校が始まり
さすがも若者も少々ハードでしたね、お疲れ様。
一日ゆるりとして、明日から頑張れ。

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック