小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
納品&お買い物 
2007年11月27日 (火) | 編集 |
おうち


火曜日は なんてったって うれしい? ♪
          火曜日は なんてったって わくわく? ♪

   って、わかります? 今日は イオンの 特売日です。

久しぶりに サルトリアさんに 納品してきました。
バネポーチ 数点と 季節の額 クリスマス編。

お店は あちこち クリスマスですね? 

雑貨屋さんで 小さなお家の 置物を 2つ 買いました。 
かわいい?

続きも読んでね

ちょっと 衝動買いでしたね ^^
でも おうち好きの 私は 我慢が?できませんでした。
  って、ほどの お値段では ありませんけどね。
ちなみに strawさんで 買いました。  210円と 105円。

気分も 乗ってきましたので 
アンラシーネさんでも 衝動買い・・・おいおい 
アンラシーネで
決断力のない 私は 洋服を買うのも 一苦労でした^^;

お気に入り^^
こちらは、先日 ネットで買った
ニッキさんの オーバーブラウス。

着心地も よくって お気に入りです ^^ ニッキさん ありがとう♪
今日は これを 着て お買い物を 楽しみました。

そのうち 自分で 作って 載せますからね?へへへ^^

気になったもの・・・それは ダブルガーゼの ストール です。
サルトリアさんでも 人気のようでした。

作りたい   作りたい ????? 

そのうち 布買って 作ります。
チェックや 無地がいいですよね。
   
作り方は ・・・検索で 調べたのですが

ふさふさのところは フリンジと言うらしく
横糸を 好きな長さだけ 抜いていくみたいですね。
そのあと 端は 三つ折に ミシンをかけて 終わり。

流行のものは 苦手なのですが なんだか あったかそうで
作ってみたいですね。    そのうち・・・・^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます。
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



    
コメント
この記事へのコメント
ほのぼのお家ですね~♪
ダブルガーゼのストール楽しみ~e-266
ぜひぜひ作ってくださいねe-420
毛糸のマフラーあったかいけど、ちょっとチクチクするんですよね…
ガーゼなら肌触り良さそうe-266
2007/11/27(Tue) 20:59 | URL  | ひかゆ #Q8zXXIsk[ 編集]
ひかゆちゃんへ^^
こんばんは^^

ダブルガーゼのストール がんばるね~
毛糸のマフラー・・・チクチクする・・・そうそう。
編むのも 好きなんだけどね ^^;

とりあえず・・・布をゲットしなくては・・・この辺りには
なさそうなので・・・(--)
2007/11/27(Tue) 22:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、お家の置物可愛いね。
私も見かけたら絶対に買ってしまうと思うわ。

ニットのブラウスも素敵!デザインも色合いもいいね。
胸のところの素材が違うのがいいわ~(参考にしよ~っと。)

HPトップのゆきだるまの刺繍もほのぼのしていい感じ~
うちのゆきだるまちゃんも玄関で家族を癒してくれてるよ。

あれれ、オーバーブラウスが・・・
素敵に紹介してくれてありがとう。
気に入ってもらえて、本当に嬉しいわぁ。v-410

ストールね、流行ってるね。
リネンでクシュクシュになったのもあるね。
できたら見せてね。
2007/11/28(Wed) 16:33 | URL  | ニッキ #TNNBXYzs[ 編集]
ニッキさんへ^^
こんばんは^^
ニッキさんの ブラウス 勝手に載せてしまって
失礼しました  ^^; 自慢したかったので。

ニットの ブラウス 参考にして下さい~。
ニッキさんなら 好きなように 型が とれるのかな~。
羨ましいです。

ストール・・・待ってってくださいね^^
2007/11/29(Thu) 00:11 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
