小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ただいま~(*^。^*)
2012年04月06日 (金) | 編集 |
 こんにちは^^ ただいまです。こばなです。

いない間も訪問ありがとうございました(*^。^*)
また今日から、ブログも再開しますね~

娘の新生活、とりあえず、形になりました(笑)

今回の長旅は、広島と山口のじ~ちゃん、ば~ちゃん経由で
途中、娘だけ、先に大阪に送り出し~の、
真ん中の息子を鹿児島に一人で帰したあとの、
下の息子と大阪に引っ越しの手伝いでした。

みんなの行動がバラバラなので、いろいろ大変だった・・・
でも、この旅で、みんながそれぞれの行動によって
家族のことについて考えたみたいだった。
一人での気楽さと不自由さとさみしさを一度に感じた息子や
ほんとよく働いてくれて、助かった…下の息子^^
ご褒美に、なんばでちょこっと遊びました。


別れ際、笑顔で手を振る娘に「がんばれよ~」と言って
後ろを向いた途端、涙があふれてきて
駅のホームで、涙がとまらないでいる私を
下の息子がそっと見守ってくれました。

少し風が冷たいけど、
キャンバスの桜がきれいに咲いてました。
CIMG6267.jpg
今日は、入学式・・・
買ったばかりの赤い自転車で、行くらしいです。
いい天気でよかったね・・・
離れると余計に気になるもんだなあ。
娘、~~~がんばれ~~~
私も頑張らなくちゃね^^
この年でもやってみようかね、はじめての経験ってのを。
何かと刺激を受けそうです(笑)

あ、鹿児島の駅着いてほっとした・・・人少ない・・・
大阪~~人多かった~~~
でも、地下鉄乗れたよ(笑)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
コメント
この記事へのコメント
小花さん、お帰り~~お疲れさま・・

ちょっと・・寂しいね・・
ウンウン思い出すわ~~~
家は男の子と女の子の双子だったので、一気ですよ・・
男の子が先だったけど、一応に改札でバイバイしてから、ウルウル~~~e-263
女の子は後だったから、更に・・(涙)
丁度、花粉の時期やったから、鼻噛んでても泣いてるなんて、誰も気づかなかったと思うわ(笑い)


娘さん、大阪のどの辺りなのかな?
聞いても余り分かんない私ですが・・プッ・・


でも、小花さんも頑張って~~~
2012/04/06(Fri) 14:12 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
Pink☆Heartさん~ただいま^^

先輩~さみしいっすよ(笑)
急がないと新幹線に間に合わない~って、思いながらだったのに、
改札通ったとたん、急にこみ上げて来たよ~うるうるi-241
昨日の今日だから、まだ急にうっi-201てくるから、
しばらく、花粉症のせいにしようっと。

大阪のね、地下鉄御堂筋線の終点あたりなのよ。わかる~?
古墳が近くにあるみたい^^
2012/04/06(Fri) 15:21 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
お帰りなさい♪
こんにちは。
桜前線どうにか入学式間に合いましたね。
今年はこの寒さのせいか?主人の実家の桜はつぼみがぎっしり!
アスファルトが多いところは暖かくて5分咲きなんですけど...。
まだ実家は開花宣言義母してません。(笑)
同じ地区でも「咲き」にばらつきありますよー。

親離れ、子離れ寂しいですねー。
家まだ小学生と幼児なんですけど....。
少しづつ成長してるお姉ちゃん見てるとあと何年一緒に居られるのかなーって。考えます。

私も小花さんに負けないように頑張ります♪(笑)
何を??秘密です(笑)




2012/04/06(Fri) 15:28 | URL  | k+* #-[ 編集]
k+*さんへ^^
k+*さん、ただいま~^^

ほんとですね、今年は寒かったから桜がまだきれいですね。
そうそう、鹿児島でもまだ寒いですもん。
関西から新幹線で、九州まで、窓の外の桜を結構見れましたよ^^

k+*さんとこ、まだ小さいんですね~いいな~
今思うと、毎日の何気ない生活が、宝物のようだったと感じますよ・・・^^

何頑張るの~(笑)
でも何でもいい、夢中になれるもの、お互い頑張りましょうね(*^。^*)
2012/04/06(Fri) 16:12 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、おかえりぃ~?あぁ…読んでる途中で涙出てきちゃったよぉ。・°°・(>_<)・°°・。みんな頑張った、頑張ってる、これからもそれぞれが頑張るんだよね?お互いのこと考えながら…。うちは今日お兄ちゃんの入学式だった。役員…環境整備っていう花壇のことやるのになったよ、こばなさんも役員になった、って言ってたし影響受けちゃった(*^^*)この仕事…こばなさんとやりたかったな~\(//∇//)\
2012/04/06(Fri) 21:40 | URL  | ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさ~~~ん、ただいま~~~(´ω`*)
涙してくれて、うるうるだよ~~
うんうん、これからもたくさん頑張るんだよね、
ここから数年が親もみんなも踏ん張りどきかね。
ほっとしたのか、歩きすぎか・・・ひざが痛い^^;

ponkoさんもお兄ちゃんおめでとう~楽しい3年間が始まるね^^v
役員で花壇のお世話なんて・・・わ~~一緒にやりたいよ~~(≧▽≦。)
ponkoさん、いつもありがとう。ほんとうに、ただいまって思ったよ(*^。^*)

2012/04/06(Fri) 22:20 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おつかれさま!
そりゃ泣くさ!息子でも泣けたよ~。
うちの3男は涙見せると突っ込み厳しいけどね(^_^;)
私は当日はバタバタで、前の日に最後の夕食作りながら泣けてね~。
当の本人はのほほんとしてたけどね♪
入学式は何とか行きましたが例の爆弾低気圧の日で大変でした。
遅れまくりの新感線の隣の席の人も
入学式帰りでね、鹿児島まで帰ると言ってらしたよ。
さて、親も仕切りなおしだね、前向いて子供に負けないように頑張ろうね~♪
2012/04/07(Sat) 17:00 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
うんうん、意外と息子との別れに号泣した友達の話とか聞いたよ。
あと2人いるね、お互い・・・^^

あの、風の酷い日に入学式だったのね。
私もその日、山口から広島へ行って、新幹線だったよ・・・
もしかして、広島で出会えたのかもね^^

ほんと、親も頑張らないとね、4月は忙しいわ^^v
2012/04/07(Sat) 21:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
はじめまして!
こんにちは♪こばなさん!

ブログは以前から拝見していたのですが・・・
初めてコメントさせて頂きました。

4才~18才まで九州(宮崎)で過ごした私は
なんだか勝手にこばなさんに親近感を持っています(笑)
今はこばなさんの娘さんのいる大阪在住です。
中学生と高校生の息子がいます。
ウチの息子達もサッカー少年です。
こばなさんの息子さんもたしかサッカー少年でしたよね♪

こばなさんのブログを読みながら20数年前に宮崎から
大阪に出てきた日のことを思い出しました(*^_^*)
長女である私を見送ったあの時の母の涙はなんだか
今でも忘れられません・・・。

きっと、こばなさんの娘さんも大阪でたくさんの友達と出会い
たくさんの経験をされるんでしょうね (*^_^*)
夏休みの帰省が楽しみですね♪
2012/04/13(Fri) 14:21 | URL  | NARI #-[ 編集]
NARIさんへ^^
はじめまして、こばなです^^ 
ブログ読んでくれてありがとうです。
わ~宮崎~大阪~サッカー~息子が2人~
何だか共通点が多いですね。
私も親近感わいちゃいました(*^。^*)

旅立ちの日を思い出されたんですねi-241
さみしくなるんだけど、今のとこしょっちゅうケータイやメールで連絡してくれますi-229
離れてても近くなった感じはあるので、
昔の旅立ちは、もっとつらかったかもしれないですね。
娘・・・少しづつ新しい街と人に慣れて行く様子がとても新鮮で、たのもしいです^^
2012/04/13(Fri) 20:24 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック