小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しづつ・・・
2012年03月25日 (日) | 編集 |
 少しづつ作っております、バネポーチ^^

3月末~4月あたま、ちょっと家のことでばたばたするため
お店を少しお休みしますので、その後かな~upできるの。

CIMG2274 3r

最近の↑可愛い花柄、薄~~~~い布が多いので、
部分的に芯地を入れて、ハリを出してます。
本来、入れないで、柔らかいまま使うのが好きなのですが
あまりにも、ぺらんぺらんなものが出来ますのでね。

今日は息子の誕生日^^
久しぶりに、ちゃんとスポンジを焼きました。
CIMG6132 2r
いつも、モントンを使って作るんだけど、
この時期、お店に並んでないので、
クックパッドに教えてもらいながら作りましたよ。
よく膨らんだし、冷めたら、しっとりしていい感じ^^v
食べました~~~めちゃしっとりしておいしかったです
よかったら、作ってみてね^^
5000人以上の人が、つくれぽしてたから、間違いないよ♪

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

レシピって、きちんと読む方ですか?
いわゆる、取り説ってのをきちんと読めるかどうかってことでは、
私、とっても苦手なんです。
電化製品でもお料理レシピでも、手作りのレシピでも
なんとなく読んでなんとなく、わかった気になって・・・
わかんなくなると、あ~めんどくさいって、放り投げる・・・


ま、自分で作る、手作りレシピは、
そんなタイプの方にも簡単だ~って
言ってもらえるといいんですけどね~

最近、訪問者が増えてると思ったら、
そうですね。入園、入学の時期だから
レッスンバッグやら、上靴入れ作る人多いみたいで
作り方探して、うちに来てもらえて、嬉しいんだけど、
役に立ってたらいいな~と陰ながら応援してます。
若いママさん、がんばってくださいね~~~(*^。^*)

私はというと、娘に化粧ポーチ(なまいきな)作って~と頼まれ
そのうちに作って送るよ~って言ったものの
そこそこ大きなポーチって、苦手だったことを思い出しました。
これも、簡単に作るコツなんてものを伝授できたらいいですね。
高校卒業して、みんなでお化粧デビュー、
髪染めデビュー、パーマデビュー・・・
みんながやることを、とりあえずやってみたいみたいですね
そのうち、お化粧、めんどくさい・・・って
やめてしまいそうな、娘かもしれません(笑)
うん、私の娘だから、きっとそうでしょう(笑)

lh.gif
←福山雅治の歌聞いてって~~~♪♪

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 
こばなマスクの(子ども用大)が欲しいとの声が増えてきたので、
少しづつ、増やしてます 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^






コメント
この記事へのコメント
わ~い、私もですぅ。取り説・・・だいたい読んでなんとなく分かったふり(^^ゞ
わかんなくなったら、誰かにふることも・・・
ブログも立ち上げたのに、内容の送信がうまくいかず(ポップアップブロックがどうのこうの・・・とか)そのまま諦めちゃってます。(ToT)/
それにしても、小花さん、ちくちくしてケーキも作って、尊敬しちゃいます。
娘さんの化粧ポーチも完成したら娘さんに送られる前にアップして見せて下さいね。v-10
2012/03/26(Mon) 12:37 | URL  | ねえちゃん #-[ 編集]
ねえちゃんへ^^
こんにちは^^
一緒ですか~うれしいね~めんどうっちいですよね^^;
ブログ立ち上げたんですか?
そっか~途中でとまっちゃったんですね。
こういうのって、時間あけてまた同じことすると、結構できたりしますよ^^

尊敬しなくていいですよ。私、料理できないし^^;

ポーチ、いつになるかわかんないけど、ブログ書きますね(*^。^*)
2012/03/26(Mon) 17:03 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキ、とても美味しそうですよ~♪

レシピはよく見ますが、取り説はあまり見ないでやってしまう方です。
料理は失敗すると、味が最悪になるので・・・(^^;
電化製品は使って覚えろって感じな私です(笑)
2012/03/26(Mon) 17:52 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
 めぐっぺさん、ありがとう~^^
ケーキ、次の日の朝もおいしく食べれましたi-277
取り説観ないタイプなんですね~
確かに、料理は適当にすると、あれ?って感じですよね(笑) ^^;
2012/03/27(Tue) 08:53 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
