小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
お店openしました^^
2012年03月04日 (日) | 編集 |
おはようございます。こばなです^^

昨日、がんばりました。ほぼマスクの販売ですが、
メンテナンス、終わりましたので、再開しますね。
追加した柄や、新柄もありますので、遊びに来てくださいね。

CIMG5839 0rr  P1150548_R.jpg  CIMG5786 5rr
小花さんちの”小さなお店”

 
メンテナンス時にどうしても表示順がうまくいかず、
sold outの商品が先に表示されてしまうのですが、
左のカテゴリーより選択してくださいね。
 
こばなマスク(小)とこばなマスク(子ども大)が主です。
大人サイズ、すっぽりは、まだ追いついてませんので、
追々、作っていきますね。

それから、お任せマスクで、サイズの訳ありのものをお安く販売してます。
サイズを悩んでいた時に作ったもので、
こばなマスク(子ども大)のサイズと大人Mサイズの中間ぐらいのサイズ。
よかったら、ぽちってください^^

 今日は、3月4日、私の誕生日です。
年齢不詳ということで・・・^^;
P1020470 2r
↑ 子どもの頃の写真です。
その頃着ている服は、すべて母の手作りです(^u^)
猫ちゃんの刺しゅうがしてあるんですよ^^

バックの家がなんとも昭和っぽいですね(笑)

その姉がこれ↓を送ってくれました。
CIMG5911 1r
これで、洗顔するんですって。
とっても細かい泡が出来て、気持ちいいです。
広島の熊野筆なんですよ~
あのなでしこの選手に贈ったと話題になった・・・^^

さて、今日はまだ誰も「おめでとう」と言ってくれませんが
まあ、いいとしましょう(笑)

 そうそう、先日、中学のPTAで、なかよしのお母さんに言われちゃった。
「専業主婦だよね」って。
ちくちくしてるよ~とは、言ったんだけど
そっか~~~そんな風にしか思われてないんだ、私。
まあ、身近な人にはあんまり、販売に関して意欲はないし、
付き合いで買ってもらうのが、気を使ってしまっていやなので
仕方のない話なんだけど、
ちょっと凹むと言うか、
私、本気でやってるんですけど・・・
でも、子どももパソコン占領させてって言うと
かなり抵抗されたので、(勝ったけどね^^v)家族の中でも
私の本気モードは、伝わってないんですかね^^;
少しは、仕事を優先していこうと思います。
きっとだんなもそう思ってるんだろうな~やれやれ。
数字出せばいいんでしょ!がんばりますよ・・・

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
おめでとう~ (^O^)/
お誕生日&ミシンの日(笑)
本気で羨ましいと思ってますよ~
私も今日生まれていれば、きっとチクチクの達人になれたはず・・・ダメかな??(笑)

お姉さんとの写真の背景に懐かしさを感じてしまいました♪
昭和世代ですね~
猫ちゃんの刺繍v-10もっとよく見たかった!

・・・本気はいつか伝わるよ♪
2012/03/04(Sun) 14:00 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
わかる~!自分の中じゃ優先させたいのはショップの事だったりするのにまずは家事でしょ。区切りがあるようで全然ないしv-356かと言って済ませること済ませなくちゃ始められないし。密かなるバイタリティは自分の中にだけ。能ある鷹は爪を隠すってか(笑)(。´・ω・)ん?この表現当たってる?
2012/03/04(Sun) 16:13 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
あっ!肝心な事言い忘れ!!
お誕生日おめでとう~!!ますますシアワセに年を重ねていきましょう~!!
2012/03/04(Sun) 16:16 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
おめでとうございます

私の友達も今日(3月4日)が誕生日
ひな祭りに次の日って事で
忘れられない誕生日なんです
学生の頃、毎日会っていた友達ですが
今はなかなか・・・時々の電話のみ
今朝も「おめでとう」の電話をして
少しお話しましたが
なかなか会えない友達だけど
友達って良いですね

こばなさんおめでとうv-411
2012/03/04(Sun) 16:35 | URL  | まりもん #-[ 編集]
おめでと~う
お誕生日おめでとうございます♪
うらやましや早生まれ。
幼少のお写真は幼稚園の頃の3番君にそっくり!
かわいい~~、そしてあなたもわかめちゃんカットなのね。
私も先日小さいころの写真が出てきて、
見事にやられてました(笑)時代だよね。

仕事、ちゃんと踏み出してるから偉いよ。
うちも、少々バイトしたところで
私は遊んでるって思われてるだろうから。

頑張ってね、こちらからもエール♪
2012/03/04(Sun) 21:14 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
tomcatさんへ^^
tomcatさん~ありがとう。
そうそうミシンの日^^ 天職だと思っています。
昭和でしょう~いい時代ですよね^^

本気いつか伝わるよ・・・ありがとうですi-241
猫ちゃんの刺しゅう・・・私ももっとよく見たかった^^
あの時代って、写真いまよりう~~~んとすくないから^^


needle worksさんへ^^
ありがとう~(*^。^*)
needle worksさんの言葉は、いつも真ん中ストライクで、うれしいです。近くなら、いつも頼っちゃうかも(笑)
主婦であり、店主であり・・・上手にバランスとって頑張りましょうね^^
そして、秘めてるものは、自分が大事にしていればいいですね(*^。^*)ありがとです。


まりもんさんへ^^
ありがとうね~
そうそう、この年になると、いつもは会えないけど、
メールや年賀状でつながってる友達いっぱいいます。
大事ですね(*^。^*)
そうそう、コメントもらう前にまりもんさんとこおじゃましたのよ~土曜日に豆苗食べて、水につけたとこだったので、びっくり^^;
おいしいよね~くせもないし、生でもスープでも炒め物でもね^^
(読み逃げしてしてごめん^^;)


こまちゃんへ^^
3番目くンに似てる?~まん丸の顔だよ(笑)
ほんとだ、わかめちゃんカットだ~

仕事・・・踏み出してから長いよね~目標が少しづつ上がってはいるものの、まだまだです^^;
カーネーション観てると、夢の世界だね^^
でもこりずに頑張ります。こまちゃんもね~^^



2012/03/05(Mon) 08:52 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちは。初コメントです♪
誕生日おめでとうそざいます。
分かりまーす。
私も専業主婦で毎日家に居てバタバタ過ごしてます。
旦那様にはきつい一言も毎日言われてます(T_T)
小花さんのつぶやき読んで癒されているんですよー。
両立大変だけど頑張ってくださいね♪
陰ながら応援しています♡
マスクもぽちしますねー。
2012/03/05(Mon) 16:25 | URL  | k+* #-[ 編集]
k+*さんへ^^
はじめまして、こばなです^^
コメント嬉しかったです。ありがとうです。

そっか~癒されてくれてるんだ。
主婦の仕事って、もっともっと認めてほしいですよね。
これからもあたふたしたり、へこんだり、少々愚痴も書いたりしますが、
一緒に頑張りましょうね(*^。^*)
お店もお待ちしてますよ~
2012/03/05(Mon) 19:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは!
珍しくこんな時間ですが・・お誕生日おめでとうございます^^
そしてカレンダーも・・いつもありがとうございます!!

実は私もハンドメイドの事は近くの・・周りの人には内緒にしてますw
趣味なんですよ~としか伝えてません。
正直、噂になるのも好きじゃないし・・説明するのも疲れるんですよね^^;;
ただ・・自分で作った作品を自分で売るわけですから、経営者感覚でものを考えられるようになった事は誇りに思ってます^^
最近はご無沙汰で説得力ないですが^^;;

こばなさんはこれを継続されてるんですから、すごいです!!
他の方から何と言われようと自信を持っていいと思いますし、私はこばなさんみたいに・・と思ってますので、これからも素敵な作品を見せて下さいね^^b
2012/03/05(Mon) 22:16 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
こんばんは^^
カレンダーこちらこそ、ありがとう~(*^。^*)
すたすた~って走る彼の姿が素敵~

そっか~内緒にしてるのね。
そうよね、知られすぎたらそれはそれで、やりにくいよね。
そして、経営者感覚・・・うんうん、自信持っていいよね。
私、甘いって言われそうだけど、弱音はくとみんなに励まされて、なんとか乗り切れてます。
実際、同士だからこそ、わかること多いよね。
これからもお互い頑張ろうね~koushaさんの作品、好きだよ~~~(^u^)
2012/03/05(Mon) 23:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック