小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しいこと、好きなこと・・・
2012年01月17日 (火) | 編集 |
こんにちは^^
サッカーのキングかずさんが、はなまるに出てましたね。

何だか・・・好きなことをやってるだけだよ、って
思うままに生きてるって感じなんですね。
でもそれって大事ですよね。
同じ世代なんですよ~
現役でサッカー選手してるなんてね^^
「いい感じでしょ?白髪」って言ってる姿も素敵。
きっと、体が動くまで、サッカーしてるよね^^
lh.gif


 好きなことといえば・・・
今日、本屋で、英語で書かれてる本ないですか?って聞いたら
可愛い店員さんが、案内してくれて、
「私、この前まで、ロンドンにいたんです。」って。
それから話がはずんじゃってね^^
熱く語りだした2人(笑)
たまたま聞いた店員さんが、英語の好きな人なんて
嬉しかったな~

ものにはなってないけど、この年まで英語の勉強してることを
素敵~~~って言ってくれた彼女に、まいりました^^;
そんな彼女は、ほんと、キラキラ光って見えた。
こちらこそ、素敵な出会いに嬉しくなって、
彼女のすすめてくれた本を買いました^^
CIMG5683 0rr

英語は、とにかくたくさん本を読むこと、
覚えるのではなく、たくさん読んで自然に身につくまで
あきれるほど読んだら、あきれるほど、英語がわかる、
そこまでいけたらいいですね^^;
ま、好きなだけですから、おばあちゃんになってもやってそう^^
いつ、英語の壁とやらを越えられるかな~
あ、受験生の娘の英語をちょっとだけ手伝ってるおかげで
かなり、知ってるボキャブラリーが増えてきました^^
lh.gif


 娘といえば、センター・・・終わりました(*^。^*)
肩の荷がおりたね~~~ここまでよく頑張りました。
さっきも言ったように、少しだけ手伝った英語、
思った以上に取れてたので、うれしかった

センター、過去最多の不具合とか言ってますね・・・
やたら、しくみがむつかしくなってます。
センターの合計点と二次試験の合計点だったのは、昔。
今は、大学、学部によって、センターのどの科目の合計か
それぞれに違うんです。
例えば、数学の点を2倍したものと英語の合計点だけとか。
私立なんて、二次受けなくても、センターだけで判断してくれたり。
そのためにセンターで受ける科目も大事で
A大学では、この科目でOK、でもB大学ではダメとか
色々考えて決めないといけないことが多くて^^;
前期、中期、後期って国公立大も2つ、3つ受けれるし~
来年また変わるかもね^^;

でも・・・最後まで、あきらめず頑張ってる姿は、
やっぱりスポーツの世界と同じ、感動して勇気もらいますね。
私も頑張らなくちゃ・・・ってね^^
そうそう、試験始まる3分前って大事らしいですよ。
研ぎ澄まされた、集中力って言うんでしょうね(*`▽´*)


まとまりのない話になって長くなってしまいました^^;
ともかく、好きなことをやり続けることに年齢は関係ないです。
年をとると同じような毎日が続くって言うのは
新しいことをしていないからとか・・・
いくつになっても新しいこと挑戦しましょうね^^


lh.gif

お店情報

夕方頃、ネックウォーマー2点upしますね。
今度はノルディックのプードルファーです。
ノルディック柄、まだまだ作れるんですが、
柄が同じでも少し色のトーンが違ってきますので
今まで紹介したのと同じのは、この2点で終わります。

↑↑↑
夕方,upする予定でしたが、カートに不具合がでましたので
もう少しお待ちください m(__)m




CIMG5681 2rr
  
CIMG5680 1rr
上が今までの布、下がこれからの布~どっちも可愛いけどね^^v


lh.gif




小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
